ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

初売りラッキィ!

DSC04301.jpg
今年は初売り家電はシェ-バ-と空気清浄器を購入しました!いいことがあったので、ブログに載せます。開店6:00の家電で空気清浄器9980円限定100個、通常販売価格16000程度のものが広告に記載されており、狙っていました。しかし、昨日の飲みすぎで起床9:00でどうしようか迷いました・・・。でも、100個も数時間で無くならないだろうと11:00頃ポイント到着、エスカレ-タ-を上がると目の前で店員さんが「ラスト1台となりました。早い者勝ちです」と叫んだ瞬間、管理人一瞬で状況を判断しました。先にいた先客が買おうとした瞬間に、商品も確認しないままでかい声で「ください!!!!!」と叫び。見事ラスト1台(100個目)をGETしました。まさに、リアクションバイトです。何を売っているのかわからないままの反応でしたから。
ついでのシェ-バ-コ-ナ-では100個限定でしたがこちらはまだ11個ほど残っており、楽に変えました。しかしあと1分ポイント到着遅れていたら先に釣られていたことです。やはり出船は早いほうがいいと一人で思いました!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年初、ハゼ釣り

2週連続でジギング見合わせでハゼ釣りしてきました。いやぁ、でかいでかい!この時期でイイサイズでてんぷらが楽しみでよだれが出ます!たまに暇な時間ができたらジギングの合間にまた行きたいと思います!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片道1000km!!!

DSC02927.jpg
出張で兵庫県に行ってました。なんと車での移動・・・片道1000kmの12時間です。生まれて初めてこんなに車に乗ってました。自分運転じゃないので、寝たり起きたりまた寝たり、何度起きても着きません!福島新潟富山石川福井滋賀大阪京都兵庫すごいですね。北陸道とかはじめて通りました。神戸を拠点に動いてました。30度あり、宮城に帰ると肌寒くびっくり!これは青物到来の季節か!でもまだシ-ラ釣れてますね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

卓球台

DSC02374.jpg
なぜか本日自宅に卓球台が設置されました。6畳に家庭用サイズです。おもわず温泉卓球の血が騒ぎます!!!
それはそうとi pad 楽譜自炊化計画進んでおります。ドキュメントスキャナ-の快適さには驚かさせられます!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自炊計画!!

DSC02341.jpg
とうとう開始です!Ipad air 128G&scansnapIX500!これは楽譜の自炊計画とLIVEでのipad使用目的です!みたい楽譜がすぐに出せない。重い楽譜ファイルを持ち歩きたくない。ペ-ジの譜面めくりを考えたいなどなど音楽活動が目的で購入しました。これから使いこなすまでが大変ですが、楽しみです!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
