ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

ハプニング

うそう
前回悲しい知らせでデジカメが水没し、うrしい知らせでデジカメが復活した・・・・・・・・・・・・がなんと、先週釣りをしている最中!まぁたぶ壊れてしまった。レンズがニントをあわせでさまよいとまらない。
んで最後には電池を入れなおしてくれとメッセ-ジがでる。
さすがにたまっていた水がまた出てきたのか回路がショ-トしてしまっているのか?皆目検討がつかない。
管理人、なかばあきらめ80%で思い切って分解してみた。デジカメの分解なんてもったいなくてとてもできないが、あきらめ入っていたのでtryした。

すごく狭い空間にびしりといろいろ詰まっている。無駄なスペ-スは一箇所もない。液晶、レンズまで精密ドライバ-で丁寧にはずしていく。たまぁに部品を見ると「やべ、これどっからはずしたんだっけ」になってしまう。適当に分解して、それとなく吹きながらまた戻していく。

30分ほどして組み立て完成。一応、電源を入れてみたらなんと!正常起動!!やりぃ!!
よくわからんが、困ったときは分解に限る。今度壊れたらさらに細かく因数分解してみるつもりだ。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<サブバッテリ- | HOME | 秘密兵器Ⅱ>>

この記事のコメント

こんにちは。ハプニングちょっとどっきりでした。せっかく直ったとホッとしていたのに...機械は正直。
更なる因数分解はここでストップしたい気持ちです。
って勝手に思っています...がその先の行方も知りたいです。
2008-05-30 Fri 10:35 | URL | チルロル #-[ 編集]
直った原因がわかりません。つり用デジカメ、今後も容体を見守っていきます。明日は渓流にでも行こうかと思っているので絶対に落とさぬようにします。
また落としたらどんだけ~・・・。
2008-05-30 Fri 18:46 | URL | 管理人 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
