ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

わんこそば

wan.jpg
今週は超ハ-ドな1週間でした。盛岡から帰宅しましたが、盛岡といえば一応わんこそばでも食っておくかということで老舗のソバ屋に入りわんこそばに挑戦です。スタ-トの前に「平均男性は50~60杯くらいですよ」といわれました。管理人店に入る30分前にアンパンを食ってしまったことに後悔してます。2625円で食べ放題。「無理な時はお椀にふたをしてください。そうしないと終了になりません」と言われました。そんなに急いで食べる気はありませんが、前掛けをしていざスタ-トです。「はい、それ、もいっちょう、がんばって・・・」とお椀にそばを移すたびに掛け声をかけられます。ついついその調子でお椀を出しているとペ-スがはやすぎます。そばをとりに行ってもらってる間が小休止です。しかしふとお椀の数をみると開始早々60杯も食べてしまってました。かなりいける客だと思われ、「100杯めざせますか???」と言われました。15杯でざるそば1人前だそうでこの時点で4人前食ったことになります。われながら驚きました。しかしまだ食べれそうなんで続行しました。100杯たべたところで、アンパン食わなければよかったとおもいました。まだ、いけそうなんで111杯にしようと思いました。111杯たべたところでもういいですといったら、またいれられました。「お椀しめないと終わりませんよ」と強気な口調で言われあわてて閉めました。そしたら「まだ、はいってますよ」といわれ開けた瞬間にまた入れられました。なに!!!!
これは奴も本気か!!!とおもいゆっくり確認して閉めました。ここで終了!!!まわりで食べてる人たちがほぼ70杯くらいでしたので周りからも軽く驚きの視線を浴びました。実はもっといけたんですが、その後の用事に支障がでるのでやめました。証明証と記念札をもらい「もとはとったぞ」とほくほくで店をでました。ざるそば7~8皿食った感じです・・・やばい、太る・・・。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<イケメン | HOME | Bluesにくびったけ>>

この記事のコメント

自分は70でギブアップでした・・・
2011-08-25 Thu 18:57 | URL | shimataka #-[ 編集]
標準で良いと思います。水泳していても食ってしまっては意味がないのですぅ・・・。
2011-08-25 Thu 21:28 | URL | 管理人 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
