ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

う~ん、残念!

夜DVD熱中時代全26話を制覇した。最終回が近くなるにつれなんとなく約30年前の記憶もところどころ思い出してくる。終業式の前夜小糸先生が北野先生の部屋にイチゴを持ってきて話すシ-ンは覚えていた。告白できず、小糸先生が部屋を出て行った後、口ぱくで「す・きってとうとういえなかったなぁ~」ともどかしげになるところは覚えていた。さらに思い出したのはこの最終回をテレビからラジカセに繋ぎ音だけカセットテ-プに取ったのを思い出した。オレもなかなかスゲ-ことしていたと半分呆れ半分夢中だったと感心感心。教室で一人ひとりに通信簿を渡しながらコメントをして北海道に帰ることを児童に言うシ-ン。当時最高視聴率46%を記録したこの場面・・・管理人、少しもったいぶって、物凄く感動するという心積もりで迎えたため実はさほど今回泣くことができなかった。やはり当時とは視点がかわってしまったため、解釈のほうに頭が働き純粋な気持ちで見ることができなかった。ほんとに悲しいことだ。あの頃と同じ気持ちがあればいいのに・・・。
ちょっと残念!!
とはいうものの強引さや現代ではありえない構成の中、ときどきあつくこみ上げてくるのは確かであり、忘れてはいけない何かを思いでさせてくれる要素がある最高にいいドラマだとおもう。パ-トⅡが非常に見たいと思う。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3週間ぶり | HOME | センタ-試験>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
