ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オオクワガタ

先日釣り仲間のshimataka.comの家で遊んでおりました。そしたら壁一面に昆虫の飼育環境があり驚きました。世界最大の0ヘラクレスオオツノカブトのさなぎも動いておりました。鉄アレイのようなでかさです。その勢いで、オオクワガタのオスメス成虫をもらってきました。管理人昆虫に対してはほぼ中立なのですがクワガタは大好きです。小学校のころのこぎりクワガタや幼虫を飼っていたのを思い出しました。簡単に飼育の説明を聞いてうちに帰りました。そしたら!!車の中でケ-スがひっくり返っており、ゼリ-でオオクワガタがべとべとになっておりました。「いいかげんにしてくれよ!!」「ごめんごめん釣り道具いっぱい積んでたから」と管理人とオオクワガタの会話です。敷いている草みたいなのもべとべとになったので翌日行ったこともないペット屋にはいりイロイロ飼育環境になるものを探してみました。入ったことの無い店に入るのはきょどってる自分がわかります。はたから見ても初心者のような動きです。そこで、どうせならデカイケ-スと木と敷く土かってきました。P1020080.jpg
なんととても快適になりました。新居の居心地がいいのかあまり快適になりすぎてクワガタでてきません。ちなみに名前はオスが「はっくる」メスが「金ぽ」だそうです。命名は管理人ではありません。
いつ見ても出てこないのですが、夜中トイレに行く途中気になって覗いてみると!はっくるが飯食ってました。「やっぱ夜行性だ。」と思いました。しばらく観察していこうと思っております。写真を撮りたいです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オオクワガタ其の② | HOME | 趣味悠々!!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
