ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

DOSVマシンすばらしい

8年ぶりに中身入れ替え。大変快適になりました。顕著に表れた効果としてはビデオカ-ドの向上!SSD導入により起動時間の短縮及び静音性。もっとはやく移行しておけばよかったと後悔しました。ようやくwin7の環境が整い平常時に戻りました。会計年度末であわただしいですが、新会計年度に向けていろいろ準備しましょう。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

NEW DOSVマシン

P1070750.jpg
8年ぶりにDOSvマシン交換します。最近ぜんぜん追ってなかったので、浦島太郎状態です。今回の目玉はSSDです。AMDはやめてINTELのi3でいってみます。2G*2、オンボ-ドマザ-、CPUセットで売っておりかなり安く変えました。+1.5TのHDと120GのSSDで組んでみます。楽しみがふえました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

試運転!!

昨年より眠っておりましたロックボトム。エンジンカバ-をはずし、GS満タン(高いなぁ~)にし、掃除をし、試運転です。さすがヤマハのエンジン。一発始動です!!!いつのも航路を一周し海の様子と船の様子を観察です。プレジャ-が全然いませんでした。今日は竿を持ってきておりません。あくまで試運転。いろいろ海況感じてきました。海の上にいるとなんとなく懐かしく思ってきました。暖かかくなるとまたあの引きの感覚がよみがえります。早く釣りがしたいですね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

偶然にも・・・

今日は船舶免許の更新の日でした。たまたまの3/11です。講師陣からどの地区で講習をひらいても多数の参加で船はなくなってしまっても、更新はするということは皆さんの前に進もうとする気持ちがあるからです。というようなことを冒頭でいってました。受付から身体、視力検査の際も船や家は大丈夫でしたか?と質問しており、流されました・・・といっていた人も結構いました。さいわい管理人は家も船も無事でなんとなく肩身のせまい思いがしました。講習は1時間くらいで、講義&DVDでした。事故の大半が遵守事項の実行がされてないことです。誰でもできる簡単な項目・・・見張り、飲酒、救命胴衣着用など基本的なことばかりです。講習を受けるとやはり大海原に出たくなります。さてさて、週末いつも天候悪いですが、いつ釣りにいけるでしょうかね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気温が上がると・・・

やはり、釣りに行きたくなりますね。この冬は寒く雪多く出不精になっておりましたが今日のような気温が上がるととやはり釣りがしたくなります。しばらく海にでてません。釣れても釣れなくても大海原を突っ走りたくなるのは一生消えませんね。とはいえ、エンジンの準備がまだできていませんので暇になったら動き出します。とりあえずギタ-を弾きまくってます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

記録更新

しました。といっても魚の記録ではありません。短水で50Mf38秒台になりました。飛び込みしていないので大会なら35、6秒台でるでしょう!!!水泳歴4月で2年になりますが、なかなかの上達です。2年前は25M泳いでもうおわりのじょうたいでしたから・・・。なんとなくまだ伸びる気がします。今年も泳いでいきます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
