ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

牛骨ナット

P1070674.jpg

1か月以上かかりようやく、長年愛用している安物アコギのナットをカスタマイズしました。今回はナットを牛骨に自分の弦に合わせて溝を掘り、特注で作成してもらいました。ギタ-本体よりコストかかったかも・・・。これでこのアコギはナット、サドル(牛骨)、ブリッジピン(ブラス)、ペグ(クロ-バ-ゴ-ルド)にカスタマイズして管理人オリジナルのギタ-です。音色が格段に変わりました。ブラスピンとボ-ンなんで、シャリシャリの音色です。マ-チンとあえて違う音色にしたつもりなので、楽曲で使い分けしようと思います。そのうち紹介します。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

風邪気味でして・・・

日曜日プ-ル行ってから鼻水が垂れて困ってます・・・。熱がないんで普通にしておりますが、喉も痛く食べ物の味がわかりません。プ-ル後は一応湯ざめなんでしょうかね。最近はドタバタが多くテンションがかなり下がっております・・・。はやく春にならないかなぁ・・・冬は嫌いです。チェットベイカ-をフルボリュ-ムで聴きたくなりました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

音楽ネタ

P1070662.jpg
ばかりになってしまうのですが・・・自宅にマ-チンが2台になりまして16GTとD○○はロ-ズとマホなのでサウンドが全然違います。形状もOOOをドレットですのでさらに違いがはっきりと分かります。倍音効果が素晴らしく、フォスファ-のカスタムライトにしてみたらさらにきらびやかな音になりました。ギタ-の音色がこんなにいいものかと余韻に浸ってます。ともあれアコギはいいものです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マイナ-ペンタ

P1070632.jpg
エフェクタ-の説明書を読むとプリセットがなかなか素晴らしいことに気付きました。最初からこのくらい入っていると音づくりが非常にしやすいです。FUZZが効いているいるプリセットではブル-ジ-なマイナ-ペンタがしびれます~♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初泳ぎ

初釣りではなく、初泳ぎをしてきました。温水とはいえ、移動の際はかなり寒いです・・・。先ほどからくしゃみががでます。今年も泳ぎます。

BOSSのGT-10が届きまして現在使用法を解析中ですが、いままではアナログMe50を使っていたのですがこのGT10はデジタルです。ボタンがたくさんある割には操作性がいいように思えます。そのうちスタジオ機材いろいろ紹介します。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仙台は寒い!!!

東京から帰ってきましたが途中チェ-ン規制が解除されほっとしました。仙台は寒いです・・・。家の前も雪あります・・・。渋谷でアコギとベ-スを購入しました。今年の運を使い切るかのようないい買い物ができました。何を買ったかは秘密ですが40番台とだけヒントを出しておきます。後ほど紹介します。うろうろしていて終電間に合わず帰ってこれなくなり1日帰省が遅れました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本年もよろしくお願いします。

2012年スタ-トしました。昨年は忘れることはない年でした。今年は良い面で忘れることのない年にしていきたいと思います。本年もロックボトムよろしくお願いします。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
