ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

イケメン

いやぁ先日はヒラマサ初めて見ました。顔つきもワラサと比べて顔長で全体的に伸びてる感じでイケメンです。トップのヒラマサゲ-ムはYOUTUBE以外で間近に見れて興奮シマタカ・・・なんてね。あぁ~、俺も釣りタイ。
釣りに行ったその日はなぜか釣具店に行きたくなるのはなぜ???と思ってしまう、ジギングシ-ズン突入前の状態。アユ釣りの解禁を待ちわびた昭和一ケタの爺さんのようです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

わんこそば

wan.jpg
今週は超ハ-ドな1週間でした。盛岡から帰宅しましたが、盛岡といえば一応わんこそばでも食っておくかということで老舗のソバ屋に入りわんこそばに挑戦です。スタ-トの前に「平均男性は50~60杯くらいですよ」といわれました。管理人店に入る30分前にアンパンを食ってしまったことに後悔してます。2625円で食べ放題。「無理な時はお椀にふたをしてください。そうしないと終了になりません」と言われました。そんなに急いで食べる気はありませんが、前掛けをしていざスタ-トです。「はい、それ、もいっちょう、がんばって・・・」とお椀にそばを移すたびに掛け声をかけられます。ついついその調子でお椀を出しているとペ-スがはやすぎます。そばをとりに行ってもらってる間が小休止です。しかしふとお椀の数をみると開始早々60杯も食べてしまってました。かなりいける客だと思われ、「100杯めざせますか???」と言われました。15杯でざるそば1人前だそうでこの時点で4人前食ったことになります。われながら驚きました。しかしまだ食べれそうなんで続行しました。100杯たべたところで、アンパン食わなければよかったとおもいました。まだ、いけそうなんで111杯にしようと思いました。111杯たべたところでもういいですといったら、またいれられました。「お椀しめないと終わりませんよ」と強気な口調で言われあわてて閉めました。そしたら「まだ、はいってますよ」といわれ開けた瞬間にまた入れられました。なに!!!!
これは奴も本気か!!!とおもいゆっくり確認して閉めました。ここで終了!!!まわりで食べてる人たちがほぼ70杯くらいでしたので周りからも軽く驚きの視線を浴びました。実はもっといけたんですが、その後の用事に支障がでるのでやめました。証明証と記念札をもらい「もとはとったぞ」とほくほくで店をでました。ざるそば7~8皿食った感じです・・・やばい、太る・・・。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Bluesにくびったけ

近頃でもないんですが、ここ数年どっぷりとブル-スギタ-にはまってます。しびれる管理人のお勧めナンバ-はSun House のDeath Letter Blues。Blind Blake ではWest Coast Blues、Blind Arthur's Breakdown、Police Dog Blues 。big bill broonzy のhey hey 、クラプトンのアンプラグドの方がみなさんしってますよね。Mississippi Blues Willie Brown 。ミシシッピ-といえば日本人は「さらばミシシッピー」 柳ジョージ&レイニーウッド ですよね。ま、とっつきにくく良さが簡単には分からないジャンルですが、soulの入った音楽は飽きが来ません。たいていは飽きますからね・・・。しかしまだ私にはRobert Johnson の良さがわかりません・・・。まだまだ綺麗なメロディばかりを追っているからでしょうか???ブル-スは奥が深いです、ではアコギの時間なんで失礼!!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お盆休み

に昨日から入りました。たまっていた野暮ようやら、大事な用まで2日間で終わりませんでした。極めつけは草取りがしんどい!!!明日はまだやることがたくさんあります。10日連続水泳で半日つぶれていましたんで、一休みです。体中がいたいです。さて、有意義にお盆休みを満喫せねば!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

体が悲鳴をあげてます!!!

というのも7/29~毎日水泳三昧が続いております。ついつい調子に乗って泳いでしまい。毎日バンテリン塗ってるのですが疲労が回復しません。特に肩周りが、困憊です。おかげで胸板厚くなりました。いやぁ、水泳は面白い!!!アコギを抱えると右肩がはって長時間弾いてられなくて困ってます。BlindAutherBreakdown( BLIND BLAKE)が9Pにもわたるインストで頑張って練習してます。水泳&アコギ&ロックボトム的な夏です。ごめん囲碁・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
