ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

世界水泳 本日は・・・

男子200m背泳ぎ 決勝から熱い戦い!!!しかし、しかしですよ、入江選手いい泳ぎです!しかししかしですよ。昨日の2コメの覇者ライアンロクテ、強いです!!入江選手銀メダルですが、これは相手が強すぎた。

そして注目の男子200m平泳ぎ 決勝。昨日の結果から北島選手上々の仕上がりぶりに見えました。出だしから好調です。ダニエル・ギュルタ150mから出てくると思っていましたが、北島選手、世界記録ラップに迫るペ-スで行ってましたのでこれは金か!と思いました。しかし最後に抜かれて惜しくも銀メダルです。全力でぶつかった結果ですから素晴らしいです。今日もかなり熱くなりました。そして男子800mフリーリレー 決勝はアメリカの圧巻です。
スタ-トにマイケル・フェルプス、アンカ-にライアン・ロクテ。アンカ-までフランスとせっておりましたが、アンカ-でぶっちぎりの金です。まさに圧巻です。世界はすごい。管理人昨日頑張って泳ぎましたんで本日はかなりの筋肉痛~。あんまり無理せず楽に泳ぎました。本日よりお盆まで毎日スイミングです。ロクテ待ってろよ!!!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界水泳2011

毎日19:00~21:00は世界水泳鑑賞タイムです。昨日の200MFRの決勝松田選手とマイケルフェリプスのデットヒ-トも興奮しましたが、本日は寺川選手の50BAの銀メダルが最高でした。世界選手権では世界ランキング上位でありながらメダルがなく悔しい思いをしていましたがレ-ス後のインタビュ-で「2番で喜んでちゃいけないんですけど嬉しいです!!!」の笑顔は最高!!でした。おめでとう!!管理人20秒くらい負けました・・・残念。
それと200MFRの星選手がほんと惜しい!!!!あと1Mあれば銅メダルだったでしょう。ラスト50の追い上げはカッコよかったです。管理人200FRは泳げません・・・・残念。そして入江選手と北島選手の上々のファイナルに向けての準決勝は流石です。管理人あすは200MBRタイム計測しますか。2分8秒だいでれば世界選手権出れます・・・。
そして2個メのライアンロクテの世界新!!フェリプスが負けたのが管理人ちょっと悲しいです・・・・マイケルファンですから!!水泳ネタは尽きないです・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガンネル補修

も一段落し、係留関係の細かい作業をしました。午前中キックのドリルをしたためへろへろになりながらの作業になりました。暑くない分助かりました。震災後、船底の貝の量がかなり多く先日牡鹿半島で遠征したら、回転数も上がらずスピ-ドも出ず、燃費が悪くなりいつもより1缶分GS食いました。次から次へと出費がかさむ状態ですが、このままにはしておけないなぁ~。策を練ってみます。フェンダ-グリップ購入したんで、そのうちつけてみます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さてと

今週はシフトが変わり忙しい1週間です。仕事帰りプ-ルで泳いできました。閉店ぎりぎりだと人が少なく練習には最適です。時間がなく休む暇なしに泳いだら結構疲れました。個メをやりたいので泳法練習中です。なかなか難しいですね~。今年中にマスタ-したいです。それはそうと、ギンザケスモ-クを頼んでいたのができあがり食べてみました。すごくおいしい!!!!この食べ方はまさに酒飲みの肴です。一度に大量に作って冷凍しておけばいいつまみになります。おすそわけしたら好評でした。スモ-クにすると何でもおいしいのかしら!!

仙台湾シ-ラ入ってきていて、今年はMオ-バ-しとめておきたいところなので次回はドラドゲ-ムで出撃します。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

東北六魂祭

とんでもないことになってました。本日管理人の家そう出て17:00からのパレ-ド見に行ったんですが、地下鉄とんでもないことになっていて、おりたらまたとんでもないことになっていて、もういきたくありません。ひとひとひとで前に進めません。結局パレ-ド見れませんでした。がっかりして焼き肉店で二万円も食べてしまいました・・・。開催計画わるすぎだな!!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここんところ

朝から暑く夜寝苦しくさらに節電で仕事もつかれてます。ゆえに輪をかけて水泳がしたくなり、今週は仕事帰り3回もプ-ル行きました。そしたらプ-ルの水温も32度だって!!!あがっても暑い感じでした。このまえアミノバイタルカプシ飲んでしまい大変なことになりました。この時期はBCAA補給ですね!!海水温もめっきり上がり25度台もエリアも出てきました。シ-ラも釣れた情報が入ってきていよいよ夏本番になりそうです。が、その前に釣る魚がありますので、準備も忙しいです・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミニオフ会

P1060919.jpg
本日TFCshimataka宅へ夜お邪魔.comです。釣り談義等々です。ココタンが早速寄ってきてなめられまくりです・・・。「あぁかわいい!!」カメラ持っていくべきでした。お土産を貰いました。なぁんと、ヘラクレスオオツノカブトです!!!すんごい迫力!!見た目のでかさはワラサ75cm、サワラ85cm、ベッコウ50cmってかんじの迫力です。ついでにダイワsuperバトルカップの帽子(毎年たまっていってるそうです)とナツメじゃないちょどいい丸み具合のシンカ-ももらいました。コラボボトムのひと時でした。!!ありがとう。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月です!!

毎年、6月から7月最初のころまでロックが好調で、また季節最初のヒラマサ君がはいったり、カレイも好調の時期です。釣り情報も、いい報告が多いです。ロックボトム、今回限り限定のギンザケ釣り計画立案されました。キャスティングの最高に楽しい季節が間もなくです!!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
