ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

今回限り??

のような気がするギンザケの釣果報告・・・。ん~ん、養殖生簀からから逃げたギンザケ達。仙台湾のいたるところで釣られています。釣り報告も半端ないくらい連れてますね。インチク、ミノ-、サビキ、イワシなんにでもきてますね。今後彼らの行動範囲はどうなるのでしょう???そしていつまでつれ続けるのでしょう???皆さんから、釣りに行きましょう!!!と誘われております。補修も港の使用もままならないのですが・・・この時期を逃すともう釣れない魚になるのでロックボトム出船したほうがいいですかねぇ~????
一度青物の前に決めておきたいタ-ゲットです。参加希望は管理人まで連絡ください!7月になりますけどね!

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

BLIND BLAKE

P1060760.jpg
管理人の趣味というよりは生活の一部になっているギタ-。現在は、戦前のラグタイムブル-ズがお気に入りです。とくにブラインドブレイクにかなりはまっております。Cのキ-のインストでBlind arthurs breakdownという曲があるのですが、フィンガ-ピッキングでは最高峰ランクのあこがれの曲です。譜面11枚で、現在練習中です。ブログに動画載せたいのですが分からず困ってます。動画できると釣り&ギタ-が発信できるのに残念です。
たまには皆さん戦前のラグタイムはいかかでしょう!!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

尾を引いてます

って、この字??昨日の大岩魚・・・もう、あのサイズは見ることはできないのでしょうか???よみがえるバラシの瞬間!!!はく製にでもしてもよいサイズでした。切り替えられずいつまでもウジウジしている管理人。ネットが小さく最初のライディングに失敗し反転されましたからねぇ~。めったに使わないネット、それが使う瞬間小さすぎた!!まったく携帯している意味がありませんでした。速攻ででかネットをネットで買いました。もう、チャンスは逃しません!!!しかしもうヒットしてくれないでしょうね・・・トホホホホ。港まだ復旧していなくて車入れません。海釣りしたいんですけどね、まぁ、しょうがありません。メンバ-の皆さんもうすこし待っててください。ジギングには出船したいものです!!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いろいろ一週間

いろいろ忙しい一週間でした。1週間ぶりにプ-ル入り、今日は疲れてお昼寝しました・・・。なんか来週から天気悪そうで梅雨ほんばんでしょうか?ロックボトムまだ出船できません・・・。港が使える状態にならないとすべて進みません・・・。今月は無理でしょうね、補修もできずに・・・海釣りはお預け・・・ギンザケがぽつらぽつらとあがっていて興味あるんですけど・・・養殖網から逃げたんですね。ま、釣りはおあずけ、ロックボトム出船するときはジギングシ-ズン突入してますかね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おNEWな

洗濯機到着~。10年目も家電製品の寿命とは・・・本当だったのね。管理人宅、エアコン洗濯機、オ-ディオ、掃除機、ホットプレ-トが寿命です。第一弾、洗濯機が到着です!日立ビ-トウォッシュ全自動洗濯乾燥機8kgです。いままで洗濯機長い間ご苦労さん!!P1060732.jpg
最新型は凄そうです!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

港が

使えません・・・6がつになりぼちぼちかな!!と思っておりましたが、港がまだ使用できそうにありません・・・。残念ですがこればかりはしょうがありません・・・。竹さし作業も竹が確保できず、1本肝心なところがないのですが、折れた竹の処理はうまくいきました。干潮で確認してさわってみたらぐらぐらしてるんで、船体傷つけるほどではないようです。止めの位置をさらにバックさせたんで大丈夫です。後は右舷修理と港の復興を気長に待ちます。週末から4連チャンでプ-ルでしたので、筋肉痛と日焼けが厳しいです。釣具店でもたまにいってみようかしら!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月になり

遊漁船は再開したようで、webにも釣果報告が掲載されています。あいにくの台風後ですがメバルの釣果はよさそうですね。ロックボトムはまだ出船できません。現在いろいろ修理中~。ま、あせらずじっくり行きます。暖かくなってきて夏の海が恋しいです。今日は夕方泳ぎに行きましたが、暖かく日差しも入り気分最高でした。いろいろなんでもいいシ-ズンになってきました。出船が楽しみです!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
