ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

新車でショック!!

da.jpg
注文の品が届いていたので、カ-屋ツ-のところにショックを装着してもらいに行きました。同級生のオッス空手部ハゲ親父青トレ-ナ-FW400もいて懐かしいです。二人とも時間が20年以上止まっています。
ds.jpg
ツ-はひょいひょいと作業してます。管理人はカバ-外しでねじ回ししてます。だんだんめんどくさくなってきたらなんかねじ1コふっ飛ばしてなくしてしまいました。よくあることです。純正品は使い物にならなくなってました。
dasd.jpg
このようになりました。青がなかなか目立ちます。ギタ-は並の並ですが、メカの腕は一流です。管理人のねじまわしも一流です。部品は無くしますが・・・。早々に仕上がり、一回りしてくると・・・別の車に乗っている感触です。沈みもデコボコ道の乗り心地も、自分の車ではないようです。ここまでかわるのね!!まさに新車でショック!!!同級生3人そろって次回は飲み会でショックの巻でした。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

熱!!!

だしました・・・。昨日夕方から体調おかしく、今朝8度5分でがっかりです・・・。病院行ったらインフルではなく、だるいので休んでました・・・。ようやく、いまになり復活してきたのでおきました。今回のは突発的で回復も早いような気がします・・・。いや、ゆっくり休みましょう!!!釣りの予定もないんで・・・ボトム。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かなしい知らせ

がありました。いや、気づきました。オオクワチャン、死んでました。先日まで冬眠からでてきて動いていたのに・・・。約2年生きました、よく頑張りました。埋めてあげました。楽しませてくれてありがとう!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おどろきました!!!

gsd_20110423221953.jpg
中古車探しに南方面へあちこち回りました。12万キロ9年目なもので、いろいろ見に行った帰り農業園芸センタ-方面を通ったら、まだまだ田んぼには、瓦礫が一面散乱しておりました。津波の痕跡の規模が凄いです。おどろきました。どうやって撤去していくのか??想像もできない規模に及んでおりました。東部道路で津波は止まったんですね、インアウトではっきりと分かれてました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

山岳地帯  いろいろ調査隊

fff.jpg
釣行記のHPが書けませんので、ブログにて本日闇王と渓流調査隊になって山岳地帯へ行ってきました。ここんところかなり暖かかったので雪はないだろうと思っていましたが、凄い雪でした。さらに地震によるがけ崩れなど山は危険な状態です。昨夜も今朝も余震があり、道中ビビりながらも今後のロックボトムについての検討委員会も開きました。現地到着後速攻で雨になりあえなく竿も出さずにとんぼ返り。中古車市場を夕方まで堪能してきました。
ドライブの1日でした。この秋発売のジュリエッタ!!いいですね~。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬眠終了??

bb.jpg
ここ最近の暖かさから我が家のオオクワちゃん、目覚めて出てきました。7月で2年になります。こんなに長生きするものか??と管理人びっくりです!!ご褒美に楢の木と高級ゼリ-を買ってあげました。「この調子で今年もがんばってくれよ」・・・と、ふと、地震にはクワガタは反応するのか?!疑問に思っていましたが、ちょうど動きまわっている姿を見ていたときに地震が来ました!!こっちはびっくりしましたが、クワガタはぜんぜん動きに変化ありませんでした。地震の前触れには使えないなと証明されました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シ-リングライト

P1060400.jpg
について一言。管理人宅、和室はシ-リングライト和風になっております。しかし、リモコンはありませんので、ひもがたれております。このたびの地震で別館管理人のプレハブのライトが壊れました。いつも和室でキャッチボ-ルをする際ひもが気になっており、リモコン式のシ-リングライトにして、和室のものをプレハブに移動することにしました。最近の照明機器は明るくてデザイン機能もすばらしい。照明にタイマ-が付いているのには驚きました。設定した時間にオンするんです。防犯対策のようです。時代に乗り遅れた感じです。そして移動する際、アダプタ-が合わず大型ホ-ムセンタ-でいろいろ物色してあわせました。取り付けうまくいき、和室はリモコンでひもがなく操作らくちんです。一方、プレハブは急激に上まで照らし明るくなりました。和室のデザインはまぁいいかと思っていたら、余震でカバ-が落っこちて割れてしまいました。しっかりカバ-取り付けてなかったんですね・・・失敗。裸になってしまいましたが電球色がいい感じで、管理人釣り工具部屋、一段といい感じになりました。写真は作業場です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日曜日だからDIY

dd.jpg
ddf.jpg
日曜大工という懐かしい言葉で久しぶりにDIYをしてました。職場の机におく一応本棚という感じのものです。現在使用中のは10年前くらいのものを適当に切ったりつけ足したりして使用していたので、久しぶりに使い勝手を良くしようと思い寸法測っておりました。今回の目玉は蛍光灯付きです。電気スタンドがいつも邪魔なのでボルトオンしました。パイン材と1*4をグラインダ-で粗削りする雑な仕上がりですが、実用品としてがんがん使うので特に見た目は気にしません。ついでに端材も安いのでそれでまかなった部分結構あります。隣の席のの方から「おんなじのつくって!!」と言われ2コ作りました。材用費1コあたり3000円以内でおさまりました。細かな作業はこれからまだありますが、今月下旬に仕上がればいいので納期はまだ先です。DIYの達人にル-タ-とトリマ-を今度伝授してもらおうと思います。荒削りな木工加工からそろそろ卒業でしょう。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
