ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

ガソリン満タン

一昨日ガソリン満タン給油でき、本日いろいろ回ってみました。松島の賑やかな商店街は10日ほど前に通過した時は1階部分がまっくろな泥だらけでしたが、本日は大分泥がかたずけられ復旧の進行を感じることができました。まだまだ瓦礫や土嚢に入った泥が道路脇に重なっておりました。ロックボトムの右舷補修にむけて写真を数枚撮って起きましたが、漁港の整備がどのようのなっているのか??相変わらずゲ-トが締まっていて車は入れません!!防犯対策にはなりますが、先が見えてきません。忘れたころに余震もあり、まだまだ時間がかかりそうです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハ-ドディスク

P1060351.jpg
こんな折ですが、本日PCがのHDがいっぱいでバックアップしずらくなり電器屋に行ってきました。管理人のPCのHDは数年前から160Gを2台RAID1のミラ-リングで使用しております。その他に250Gのネットワ-クHD1台と外付けコンオアクトHD320G、携帯用40Gを使用しております。数年前ではこの状態で全然余裕だったのですが、音楽ファイル、レコ-ディングファイル、デジカメ、などなどとても足りなくバックアップよりも小分けに保存するようになってました。で、本日BUFFALO外付けHD1.5TBを購入しました。リテ-ル品なのに7260円は安くないですか???今の相場なのかしら???すごく得した気分です。これで大量DATAを格納できます。時間かかりそうですけど・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お風呂

11日地震以来風呂に入っていません・・・。11日目にして友人の家に行き風呂に入れてもらいました。なんという最高の気分なんでしょう!!!こんなに長期間はいらなかったことは今までありませんでした。普段の何気ない生活のありがたみを感じた瞬間です。物流についても同じです。GSが入れられなかったことって経験ありません。食品を買うのに3時間も並んだことありません。そんなわけですが、少しずつ物流回復傾向のようですのでもう少し辛抱したいと思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ROCK無事BOTTOM

港になけなしのGSで行ってきました。岸壁には入れず、遠くからよじ登って入って行きました。沈没している船や岸壁に上がっている船、竹の散乱、竹折れ、岸壁のひび割れ、段差、破損などその港だけで見れば津波の被害の大きさがわかりますが、他港と比較すると奇跡的に被害の少ない状況だと思います。車も港には当分入れないでしょう。そんななか、ROCKBOTTOMは右舷のガンネル破損、竹折れなどありましたが、奇跡的に浮いておりました。もう、感激です!!!いつになるかわかりませんが、ゆっくり修繕していこうと思います。港関係は今それどころではないと思いますので、応援していきたいと思います。ロックボトムメンバ-の方々、ご心配連絡いろいろありがとうございました。不死身BOTTOMです。d_20110321101155.jpg

f.jpg

ROCK無事BOTTOM…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9日目

ようやくPC復旧で、いろいろ情報入るようになりました。管理人もまた物資調達に追われている毎日です。ライフラインは電気は通ったのですが、水道がまだです。近くでは水が来たというのですが、まだなんです。水の調達も大変です。管理人宅はオ-ル電化なので水さえくれば風呂にも入れます。もう少し辛抱です。節約生活も板に付いてきました。しかしガソリンだけは困ったものです・・・。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

年度末

ということで、いろいろ変則的になる時期です。一時期春めいたと思いましたが、まだまださむいですね。管理人ここんところ釣りはしていません、もっぱら週末は囲碁、ギタ-、水泳の3本立てです。昨日も本日もプ-ルにいました。今月はキックのドリルに決めました、よくクロ-ルは手7、足3と言われますが管理員もそういうかんじで足はおまけ程度にしていましたが、キックで推進力が確保できればなおよいに決まってます。ということでキックのドリルに入ったのですが、6ビ-トの足とプルが合わず現在苦戦中です・・・。フィニッシュとキックをゆっくりコンビする練習もしてるのですが・・・キックに気を取られてプルが下手くそになりました。しばらく試行錯誤する気で頑張ります。・・・と、本日も水泳ネタになってしまいました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いやぁまいった!!!

昨日は飲み会だったのですが・・・いやぁ~のどが渇き1次会で水割り飲みすぎて終わってしまいました。数人にカラオケに連れていかれましたが、カバンは落とすはメガネは落とすはやっとこついたら即、寝たようです・・・。うるさい中、管理人1時間も寝ていたようです。その後、吐き気で起き上がり即トイレ直行!!!全部吐きました。月に吠えろオジオスボ-ンでした。飲み会で吐くのは5年ぶりくらでしょうか。普段はビ-ルと焼酎が多いのでウイスキ-は急激にまわりました。いやぁ、皆さんにかっこ悪いとこみせましたわ・・・。そひて本日夕方から泳ぎに行きましたが、やはり調子が悪く1km泳いでいっぱいでした。体がだるい・・・。しばらくおとなしくすることにします・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
