ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

調子がよく

いい感じの1週間。ここんところ、仕事帰りの水泳もたびたびで週2回ほどプ-ルに通ってるかんじです。距離も徐々に増し1600mくらいが平均になってきました。今年中にさらなる飛躍が期待できそうです。子供のころに水泳やっとけばよかった・・・。しかし今からでも遅くはありません。3年前に珠算検定1級取得したんで、「はじめるのに遅いことはない」と自負していますから!!今日も泳いでその後に碁会所に行きました。そんでもって今からアコギの時間です。管理人土曜日は超ハ-ドなんです・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

先週~

仕事がけっこう忙しく、あっという間の1週間でした。飲み会では久々にカラオケ4時間もいました。2回も延長したのは初めてです。みなさんノリのりでした。その後ラ-メン食いにいき自宅到着2:30過ぎでした…・。次の日、昼から泳ぎに行きましたが・・・途中ライムサワ-の味がしました。1500Mなんとか泳ぎました。飲みすぎの方がよかったのかも・・・。眠気眼こすりながら囲碁にも行き、ここんところ週末はなかなかハ-ドです。しばしの冬の過ごし方でしょうか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3連休

は、水泳、囲碁、アコギの調整で終わってしまいました。出船計画も若干あったのですが、海況により変更でした。しかし3日連続泳いで腕回りが超筋肉痛です・・・。ほんとBCAAに頼りっぱなしです。アミノ酸補給しないととても持ちません!!!囲碁は囲碁で昔の碁敵出現で今後また面白くなりそうです。アコギはブリッジ調整でなんとかビビリなくなりそうです。それにしてもマ-チン・・・いいオトです。フレット擦り切れるほど弾き込みしたいものです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

調整中~

P1060309.jpg

友人に頼まれNEW アコギの調整を頼まれました。写真左です。マ-チン00016GT!!きゃぁ~本物です!!管理人マ-チン弾くの初めてなんです。昔からほしかったんですよ・・・なかなか買えずに数十年経過・・・。
oooのbodyは右のドレットノ-トと比べるとかなり小さいですね。スケ-ルも短くキョンキョンみたいにかわいいです。くびれがいい!!。管理人手が大きいのでbodyはこれでスケ-ルはドレットノ-トと同じなOMの方がいいのかもと思いました。しかし、小ぶりながらもさすがにマ-チン、いいオトします。アンプラグドの気分で弾いてます。D28Vがますます弾きたくなりました。では、調整に入ります3弦開放でビビりが若干あるんですよね。強いフィンガ-ピッキングのときなのですが、耳障りになります。水泳とギタ-で1日が終わりそうです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2日つづけて水泳です

夕方泳ぎ行きましたが、筋肉痛というか肩が痛いです。少し休めばいいのですが自分の中でいい感じというかんじなんで、少々無理して泳ぎましたが、今日は最初肩痛肩です、なんてね。
部屋の掃除もして、釣り道具の整理もして有意義に過ごしましたかね、今から対局なので失礼します。今週は大会ありますからね!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

節分

ということで、本日豆まき&恵方槇をしてみました。ん~、とくに問題はありませんでした。アコギタコで指痛いです。今週もバリバリ泳ぎたいと思います・・・と箇条書きな文章で失礼しました。今から対局しますのでさらに失礼・・・最近負けが多くセンスの無さが目立っております。大会近いので猛練習です。では、さいなら。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
