ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

KHB新春朝日囲碁フェスティバル

SANY0039.jpg

に本日行ってきました。10年ぶりくらいにきたのですが、子供が多いのに驚きました。懐かしい顔ぶれがかなりおりまして、みんな囲碁続けていたんだなぁ~と感心しました。すっかり、囲碁から離れていた管理人、悔しい思いです。本日は家族の参加で見学しましたが、見事3勝1敗で3位に入賞しました。かんり力が付いているようです。そのうち抜かれますね・・・。来年は管理人も出場します。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水泳ネタ

ばかりの最近ですが、本日仕事帰り友人と泳ぎに行きました。メニュウは50m×20本1’15サイクルにしました。後半はサイクルオ-バ-でした。まずまずの疲れ具合です。アミノ酸摂取しながらですが、思いのほか継続できました。サプリいい感じです。その後はFでドリルしました。管理人今日は足攣りませんでした。友人は攣りそうになり、サウナに避難してました。あぁ、今日もいい汗かいた!!今からギタ-弾くので失礼・・・!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬の時期

午前中はアコギを弾きまくってました。最近はアンプラグドにまた熱が入ってます。午後からは5人で水泳してました。BCAAの効果あるような気がします。しかし家に着いたら疲れてうたたねしてしまいました。あぶない風邪ひくところだ・・・んで夕方から碁会所に行き特訓です。いつも勝っていた女性に負けてしまいました。後輩、強くなったな!!帰宅後もギタ-弾いて、また囲碁打って・・・と何年とこんな生活が続いています。管理人のライフスタイルです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アミノ酸の効果

サプリネタばかりですが他にネタもないので・・・。まだ、よくわかりませんが運動前摂取で1km泳いでも「ん、まだいけるか・・・」と思えるようになりました。ペットボトルでシェイクすればいいのですが、面倒くさがり屋のため口に3杯いれて水で飲んでます・・・。もう少し様子をみたいとおもいます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

週末は

ノンロックボトムです。いろいろ予定ありまして・・・泳ぎ中心の休日になってます。BCAA届きまして後日写真アップしたいと思います。あまりのカップのデカサに少々焦りました。運動前にでも吸収しちゃろかと思ってます。夕方から囲碁にとハ-ドに充実しております。最近置き碁ではありますが、2級の相手に負けが続いており、管理人三段だったよな???と少々これも焦りだしましたが、初段の方に置き碁で勝ちましたので、大丈夫ホットしました。世の中はセンタ-試験。共通一次経験者の管理人はケツがきゅっとしまる時期です…失礼。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サプリメント2

いま、いろいろアミノ酸系サプリメント試しています。分岐鎖アミノ酸BCAAに重点を置いて、水泳中のパフォ-マンスの持続、次の日に疲労を残さない補給、筋肉痛回復が目的です。グルタミンも含め実験中ですので報告はのちほど・・・。5連チャンで筋肉痛が戻りません・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サプリメント

は定期的に飲んでおりませんが、最近アミノバイタル・カプシを飲んでから泳いでいます。燃焼力UPで最初からガンガンいけます!・・・が本日4日連続泳いでいるので体中筋肉痛です・・・。ゆっくり泳げません・・・いろいろ研究中です。そんな中、渓流用のルア-も準備しだしました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休なので

まめにブログ書いているボトム・・・。相変わらず風強く、趣味であろう釣りはお休みです。第2の趣味で友人らと水泳していました。ん~、今一番ハマってるかも・・・水に入りたくてウズウズするんですよねぇ~。これ上達の秘訣ですね。ウズウズすること他にも探したいと思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初泳ぎ

昨日から初泳ぎしてます。初釣りしていないのに、初泳ぎとはこれいかに!!!って、海況悪しですからねぇ~。
35秒きったら報告します・・・たぶん無理でしょうけど・・・。釣り、囲碁、ギタ-に+水泳を趣味のノミネ-トすることにしました。運動も必要ですからね!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仙台にもどりました

先ほど仙台到着。今年初仙台の土地へ・・・。寒い!!!やはり寒いです。ようやくいつものペ-スで行けるようになりました。明日から再開です。本年もよろしくお願いします。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

釣具店

本日、釣具店めぐりしました。宮城県と違い関東地方特有の釣具が豊富で、特にヘラブナとエギ関係が非常におおいですね。あとテンヤやアジ関係も多く、なるほどなるほどと現物が手にとってみれました。仙台はテンヤまだまだすくないですからね。気温が暖かくエアコンで十分ことたりてるのですが、さて仙台はさむいんでしょうね。年賀状もまだみてませんので戻ったら忙しくなりそうです。それにしても食ったり呑んだりの不摂生な正月です・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もロックボトム共々よろしくお願いします。大晦日から千葉県に遠征してます。呑んで食ってゴロゴロと体重増えてます。初釣りをしたいのですが、仙台の海況が気になってしょうがありません。仙台戻ったら、仕事前に一発釣りに行きたいですね。しばし釣りから離れた生活になります。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
