ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

日曜日

釣りに行かないのは珍しいボトム。本日6人で「大海原にのりだしてやったるでぇ~」「おぅっ!!!」という企画でした・・・が海況いまいちだったため中止にしました。メンバ-朝9:00からメ-ルきます「暇です・・・・風意外とありませんね、今からロックでもいきませんか???」だと・・・。9:00から暇はないでしょう!!こっちは今起きたばかりです・・・。ま、本日は他船も出船少なく正解だったと思います。また次回にとっておきましょう!タックルのメンテ&有意義な休みをおくりましょう。管理人実は腰が痛く、通常姿勢もかなりつらい状態で昨日泳いだためますますひどくなってしまい・・・現在撃沈中です。昨日のハゼを焼きハゼに仕上げ、いい感じです。ジャンボハゼが釣れているので行くたびにハゼ釣りにもはまっていきます。来月もまだつれるんでしょうかね~???今週の低気圧通過でまた海が変わりますね。季節の釣りものに期待します!!!!!!!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

激旨!!!!

先日のサバ!今日食べましたが旨くて驚きました!!脂のりのりでワラサよりおいしかったです・・・。今後、ますます数が増えてきますね。水温ワラサぎりぎりになってきてサバが混じり始めましたから、今後はサバジギングに移行することでしょう。70ワラサも出てきたのでROCKBOTTOMでのブリ今期出そうな気がします。ジギングはもう少し延長して楽しみたいところです・・・それにしても・・・サバ旨い!!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スポ-ツジム

に仕事帰りに寄る人を「仕事で疲れてるのによくいくねぇ~」と思ってました。「ジム行かない??」と誘われてものは試しといってみました。もちろん管理人、エアロビやマシ-ンで汗をかく気はありまえん。スイミングでいつも行っているプ-ルと比較してみようという気持ちでいきました。さすがに高額ジムだけあり設備は素晴らしいものです。いたれりつくせりで風呂もありこれは快適だと思いました。90分ほどスイミングしてジャグジ-であたたまり、お風呂も入りました。シャンプ-リンス使い放題で風呂付、会員1マン/月を考えると一人暮らしなら、間違いなく入会しているところです。本日、肩回り筋肉痛です。ジギングと違うところが筋肉痛になり、ちょうどバランスいいかも・・・。ここんところプ-ルがかなりマイブ-ムになってます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

めっきり

寒くなってきました。次回の釣行は朝はさむいんでしょうね。風に弱い管理人、すぐに扁桃腺やられますのでいつもマスクにタオルを巻いてポイントに行きますが、今年はキャビンありなので非常に寒さ、風、波しのげて、冬でも釣りに行くパワ-が十分あります。ただしキャビンのシ-トはアンコなしのショックもないので非常に腰に来ます・・・。波をたたくと非常に腰に悪いです。たって運転するとショックで天井に頭ぶつけていたいです。のでので腰や衝撃に弱い人は寒くてもエンジン近辺にレジャ-イス持ってきて座っての移動をお勧めします。防寒対策すれば、揺れのないほうが疲労も少ないです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ク-ラ-ボックス

は、釣りキチなら複数個もっており、釣りものにおうじてつかい分けていることと思います。管理人も12L、18L、27Lの3個持っております。しかし最近ジギングがメインになっており、長モノが入りません。24Lはダイワのプロバイザ-で気に入っているのですが、カレイ、ヒラメにはいいのですが内寸40cmで青物はだめです。今回、今後をみすえてスペ-ザ35Lを購入しました。内寸60cmとクラス最大で、申し分なく持ち帰れます。ジギングシ-ズン終了間際ですが、なんとか使っておきたいです!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

食べ比べ

てみる。先月のワラサの味と先日のワラサの味。どちらも64cmくらいである。本日食べてみたら・・・やはり先日のワラサのほうが脂のノリはいい。日に日に寒くなり脂がのりだすワラサら。来週はもっとよいでしょう!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
