ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

ここにきて

数日間のあちらこちらの釣果報告ブログでブリシ-ラあがってますねぇ~。先週は仙台湾一周しましたが、魚っけありませんでしたが、一日変わるとナブラだらけだったようです。ほんと、青物は気まぐれで、ここぞという保険がありません。それゆえポイントへ向かう船内はわくわくするのでしょう!さて、まだまだ毎日あついですが、本日は水泳をして草取りと剪定をして夜は囲碁をしてと大変充実して体中痛いです・・・。9月の出撃ボトム予定が次々入り、ハイシ-ズンは例年並みに忙しくなりそうです。今年は大物つりますよ!!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日焼けと釣り

に関して、この夏おもいました。例年、夏の釣りは日焼けがいやで管理人昨年までは長そででした。ロックボトムメンバ-も一部の人は長そで派です。ところが今年半そででしたがおもったほど日焼けしませんでした。移動中はキャビン内日陰になるので、疲労と日焼けが激減しました。日焼けはじっとしている移動中が一番焼けるかもしれませんね。ハ-ドトップは雨しのげるのもいいですが、移動中の波風うけないだけでなく夏の時期にもメリットがあるんだと実感しました!!あっぱれ!!しかし逆に暑いです!!扇風機つけようかと・・・。なにはともあれ移動範囲も広がったので、安全航海で遠征したいと思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しばらく

関東地方に遠征しておりましたので、ブログはほったらかしでした。しかし、関東も暑いですが、仙台もかなり熱いですね・・・。さすがに暑さに飽きてきました。海上だと波走破中は気持ちいいですが、まだまだ残暑でまいりそうです。ジギングもあついので電動リ-ルでジギングにしたらどうなんだろう???と思いました。まだ、サワラつれているので今期初旬はサワラで十分遊べそうです。来月になるといよいよハイシ-ズン到来のことでしょう!!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

猛暑と釣りキチ

の葛藤の日々です。現仙台湾イナワラ、サワラ好調につき、行けば釣れる、青物の引きを堪能できますがいかんせんこの猛暑!海上船上はきついです。キャビンで冷たい飲み物を飲んで海を眺めているほうがいいのかと・・・。ジギングは汗だくです。そんな葛藤の中、ハイシ-ズンに突入していくのでしょう!!おっと、ラインを巻き替えないといけません。今期ワラサ期待の年ですから。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
