ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

サバの情報がちらほら

入ってきました。先週末土日、鳥山でサバたくさんとのことでした。いよいよ夏の海のジグシ-ズンが間近にきているようです。シ-バスもいつもの場所で釣れました。藻場間をトレ-スするとバイトが多いです。これからは、ジギングタックル必ず持ち込む様にします。シ-バスロット老朽化により折れました。結構使い込んでたウエダのロットでしたが・・・さて、代用品がないんですがどうしましょう・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今がハイ-シズン!!

6月も末になりようやくロックフラット絶好調の仙台湾!!どの情報もたくさんつれてます。ようやく例年並みにもどったようです。ただシ-バスは例年より小型だし、数もいまいちですかね。まもなく暑くなり、魚も引っ込んでしまうのでシャロ-のロックフラットは今が旬でしょう。季節の魚を求め旬を釣りたいものです。そんなことを実感しながらジギングを楽しみにしている管理人でした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

入梅

したようである・・・。河川が渇水状態のため、渓流つりにならずだったため若干うれしいもののなんか最近歳のせいか山入りがおっくうになり、梅雨がいやな感じである。しかし、海でも雨の日はえてして良く釣れる。とくにこの時期シ-バスがおもしろい。昨年の雨でよく釣りをしたがレインウェアがなく、たいへんだった。シ-ズンオフにゴアッテックス購入しているのでことしの雨はぜんぜん気にしないでいられる。移動も濡れないので梅雨のシ-ズン、シ-バスを楽しみたいものだ。その前に最近毎回ルア-ロストしており、とても悲しい・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おっとぉ!!!

最近よくROCKBOTTOMしてるんで釣り情報には敏感なのだが、ここ2,3日で仙台湾釣れてきている感じがしますね!
ロック、フラット、シ-バスが盛期にもどってきている感じです。河北新聞には大型漁礁好調とも書かれているし、ようやく1ヶ月遅れの例年になってきたように思えます。青物前にロックシ-バスで十分遊んでおきたいこの頃です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しかし

釣のシ-ズンは日曜日が来るのがなんて待ち遠しいのでしょうか??しかも前回にでかいの釣った週はその感覚が忘れられず、また同じところに行きたくなるんですよね。つりきちの嵯峨です。先週のデカアイナメ!久しぶりの引きっぷりでアドレナリンバリバリ出ました。ナのに今週は仕事でした・・・がっかり。何人かかから電話来ましたが「はい、今日は出てませ~ん」ということで逆に情報をききました。やはりオ-ナ-が増えてくると楽しいものですね。今週は気合入れて釣ります!
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

最近

webで釣果情報をみていると、ロックががんがんあがっているのがたまにある。しかしどうやらほとんどが牡鹿半島方面のようだ。松島近辺ではぼちぼちという感じである。いい思いをするにはやはり遠征せねばならぬか・・・。ようやく気温も上昇し日に日に活性があがってきているので近場でも釣れてはきている。1.2ヶ月ロックシ-バスフラットを楽しんで、夏の魚に移行したいものである。メタルジグばかり増えてきて、ワ-ムをここんところ購入していない・・・。どうも青物の引きには男の闘争心を煽るものがあるため、ぱたぱたしているのである。6月はなんにせよ、期待できる月だ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
