ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

が~ん!!!!

となる事件・・・発生!!
昨年夏よりshimataka.comからもらったオオクワガタのメスが先日永眠しました・・・。朝見たらひっくりかえって首がはずれてました。謎は多い事件ですが、オスの1匹で生きていこうと思います。冬眠までしてようやく動き出したと思った矢先のことで・・・情が移っただけに残念です・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

低水温、濁り、

など今年は大変つれない状態がつづいている。ちまたでは1ヶ月遅れてるといっている。いつ回復し切り替わり例年通りになるかを1週間後とのつり情報で確認している人は少なからずいやたくさんいるでしょう。このブログを呼んでる人は間違いなくそうです。管理人のよみというと・・・梅雨に入って復活かな!小さい変化がROCK BOTTOMでも実感しているのでまもなくでしょう。しとしと雨の降るときシ-バス良くつれるんでそんな時期が欲しい。今年は屋根付きなんで雨は関係なく通常出船する予定。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シ-バス

のバイトはいつも思うのですが、突然くるので心臓に悪いです。ジギングはけっこう頻繁にあたりますが、シ-バスはなかなか渋いだけにぼけっとただ巻きしているときに来るとあせります。それと藻に引っ掛けたときもあせります。週末は風も無くのんびりと釣ができました。最高の贅沢な瞬間です、4人の釣では楽に移動もできて快適でした。ジギングシ-ズンまではシ-バスも熱く盛り上がります。バイトの瞬間とばらさない様に取り込むまでがなんともたまりません。釣に行きたくて禁断症状出ているメンバ-もちらほら出てきました。いい季節に突入してきましたね!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

B判定

いつも健康診断結果オ-ルA判定な管理人。ここにきて本日B判定でてきました。ちくしょう!と思いながらも思い当たることはたくさんあります。今後食生活の気をつけます。といって、数日後には元に戻っているだろう・・・と予想することからすでに駄目なようである。てなわけで、気休めに緑色野菜と苗を買ってきました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

全国大会

出場がきまり本日メガネをつくりました、って俺のじゃなくて・・・。驚いたのは今はメガネが7000円で○沢でできちゃうんですね!管理人はメガネ30000円くらいで数年前作りましたが、価格破壊か!さらに度を変えると偏向サングラスも交換しなくてはならないのでざっと5万はかかります。本当に視力が悪いとお金かかります。ロッド何本分に換算してしまいます。ルア-なら何個分??とつれなくてパタパタしている今日この頃でした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

釣具店

にいってみると、今年の新製品がイロイロ出ている。どうしてもルア-コ-ナ-に先に行ってしまう。それもまずトラウトから。管理人Dコンがすきなのだが、驚きはレンジバイブ小物用があった。ハジメテミルサイズ!!てっきりシ-バスコ-ナ-とおもいきやだった。バイブレ-ションでトラウトとはいかに!!今年はまじめにシ-バスもやろうかと思っている。いつも、ロックのついでであったが、牡鹿半島方面のロック&シ-バスが期待できる。ともあれ、濁りがはやく治まってくれることだ。こつこつとタックルの準備の日々である。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大仕事

wood.jpg
GWなので毎日更新しております。休みを利用してなかなかできないウッドデッキの塗り替えをしました。工程はイロイロあるのですが詳細は後ほどホ-ムペ-ジで紹介します。腰が痛くて本日は公園遊び半分です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
