ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

昨夜は

送別会。久しぶりに3次会までいきました。カラオケは行かず飲み食いしゃべりっぱなしでした。途中ウコンを飲んだせいか悪酔いしませんでした。本日自転車を買いました。まぁ、自分が乗るのではないのですが・・。なかなか安くても性能いいですね、びっくりです。管理人以前乗っていたバイク用のワイヤ-鍵があります。これを使用することにします。まず、素人には壊せないでしょう。しかし鍵をなくしたら大変です・・・それが一番心配です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

沖の方では

カレイ、メバルがあがっている。行けば釣れそうな感じだが、なんと天候悪くて行けない・・・ので、つれない状況である。しょうがないんでふと渓流がスタ-トしていることに気付く・・・が、なんとなく腰が重く山入りする気がしない。多分雪がっぽりいつもの遡行困難だろう。まだはやいな。年度末のこの時期を有効にト思っているが・・・なかなかうまくはいきません。来週からはかなりあたたかくなりそうなんで、楽しくなりますね、ま、辛抱の今週です。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

連休はマメに

ブログ更新している管理人。今日も風が強く寒い1日でした。彼岸の墓参りをしてタックルの準備をしてみると・・・昨年11月以来釣りをしていないため、なんとなく結び方がしっくりとこない・・・さらに今年は行くエリアも変わってくるため今までのちょいちょい仕掛けではブレイクするのが目に見えている。大物対策もしないと、チャンスは早々来ない。フッキングしたらかならず仕留める準備をせねば!と一人気合を入れるわけなのです。気合を入れると天気が悪くなるわけでして・・・。いやいやいつつりにいけるのでしょうか???
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

超強風でして

この時期にしては去年より寒いかも・・・。タイヤ交換まだ1台残ってますが、もうすこし待ちましょう。本日風無ければ少し艤装でもしようかと思いましたが、なぜか管理人の母校中学校へ行って校庭でサッカ-をしてきました。風がなぜか微妙に当たらない位置関係で汗だくになりました。すっかり変わっておりほんの少しの記憶が懐かしく思われました。まだまだ強風状態ですが、こんなとき大根なんかはとんでもなくなってるんでしょうね!!!ヘリコプタ-から見てみたいものです。最近年間渓流釣行回数50回越えの人とよく話すようになり、フライなんですが、そういえば解禁だった!・・・と忘れてました。コゴミの時期になったら出撃します。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイヤ交換

を3台分しなければならない管理人。20年も年2回やってます。まぁ、いまはいろいろ工具があるため楽になりましたが、昔はやはり大変でした。自分の車を交換したところ、夏タイヤのバルブからエア漏れててぜんぜんだめです。いまいちどスタットレス履いてスタンドでバルブ交換してもらいました。幸いタイヤには傷ありませんでしたので継続です。車の調子悪く、ちと心配です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボ-リング

を昨日またしてしまいました。たまぁにイベントで入るボ-リング。平日昼間はがらがらとおもいきや、意外と人たくさんいます。さらに端のレ-ンでは、一人1レ-ンでセミプロのような兵団体がおりました。管理人3ゲ-ム980円ぱっくで疲れました。2ゲ-ムが程よいとおもいます。Av160でまたもやTOP!!その後首と肩がいたくなりました。汗だくになりました。今年はスケ-トよりボ-リングが多い冬でした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

進水祝!!

gsd.jpg
をfussyから頂きました。GS缶です。ありがとうございます。一回の給油の量が多くなったのでGS缶は必要だと思ってました。毎回の釣行で船に乗せるものがほとんどなくなりましたが、その分ガソリン缶で給油がけっこうしんどいな!と思われます。タンクが何Lはいるのか分からないのでいろいろ試さなくてはなりません。とりあえずロックボトムメンバ-も数ヶ月つりをしておらずパタパタ待ち遠しい気持ちが伝わってきます。まもなく解禁です、海は逃げませんので大丈夫です。がんがんつりましょう!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここ数日

忙しかったのですが、ようやく一段落しました。来週からはタイヤ交換しても気になりませんが・・・天気が悪いようでしてまだ先になりそうです。仙台湾あちこちで養殖だなの被害が拡大しているようです。知事も現場視察に行ったようですしね。いつもの見慣れている岩や島も移っていました。航路が確保されて入るのでしょうかね??そろそろ釣りにも動き出さないといけません。なにせ釣りしてない5ヶ月目になりましたから!


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
