ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

大津波警報!!とやら

に驚きました。地震の影響はあるだろうなと思ってたぐらいでしたが、こんなに大変なことになっているとは少し危機感が遅れていました。午前中外回りの片付けをしているとやたらと津波の心配のメ-ルが来ます。そんなに大げさにト思っていましたがテレビを付けたら!大変!です。管理人的にはいろいろ心配の材料があります・・・。夕方に仙台港津波観測情報を聞き、その瞬間がみたいものだと好奇心が湧きました。津波は50cmでも大変なことです。波状的に来ますのでぐいぐい押しやられそうです。時速700kmで22時間後とはすごいものです!!地球は広いのか狭いのか分からなくなった1日です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりに

4時間も大型ショッピングセンタ-におりました。いやぁ人の多いこと多いこと・・・。朝から家の用事があり南に行ってましたが、昼アタリから夕方まで・・・管理人デパ-ト歩きは嫌いです。人に酔います・・・、車にも船にもあまり酔いませんが、人ごみはだめです。ベンチで30分ほど寝たら風邪引きました。現在鼻水垂れてます・・・。
続いて最近ジャッキ-チェンのDVDを見まくってます。管理人いまさらシリ-ズは十八番です。ポリススト-リ-で久々に興奮しました。ヤツはすごい!!Ⅱで出てくるアパ!最高です!!つよいつよい。真似してドアに肘をぶつけて現在鼻水+肘痛のWパンチです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだまだ

寒い日が続いてます・・・。どうも週末は特に天気も悪い状況で、外で仕事しているのですが昼は暖かいものを食べないと厳しいです。毎年この時期はそんなに釣りには行ってませんね。しかし一度行きだすとしばらく続きます。パチンコのようなものですかね。3月になれば気温も10度くらいになるでしょうから俄然釣りに行きたくなります。渓流解禁でもありますが今年は何からスタ-トするか?シ-ズンが楽しみです。電子工作はまだ続いています。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた才能発揮

本日職場レクでボ-リング大会がありました。前回管理人199のスコアで優勝です。しかし人数が10
数人でしたが今回は39人とシビアです・・・。2ゲ-ムの合計点数で決まります。1位から3位までは景品がでます。さらにビリ前にもでます。参加賞はお菓子です。・・・結果、管理人2位に合計点50点の差をつけて優勝!!
さすがです。靴を忘れていって借りたにもかかわらず、圧倒的な強さです。まぁ、履歴書特技の欄にはボ-リングも付け足すことにします。いままではギタ-とカラオケと書いておりました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

強風の中

いろいろと作業していた本日。常3、闇王より巨大なネットをいただきました。釣りキチ三平のカナダのサ-モンダ-ビ-でサムごとすくったアラスカグリズリ-所有のネットを思わず思い出しました。最近写真とってないなと思いましたが、撮るネタもないので充電だけしておきます。昨日の雪合戦で体中筋肉痛です・・・さらに家の中までびしょびしょにしておこられました・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

休むのも釣り・・・というが

休まないほうが釣りだと思う・・・当たり前だ。が、休んでるわけではなく釣りにだけは行かないのも釣りなのだろうか?!と問いかける管理人。ん~ん、哲学的な気分になりドト-ルで買ってきたコ-ヒ-を飲みながらでん六のピ-チョコを食べるのである。釣りには行かないと釣り道具の整理整頓が頻繁になされ、出したりしまったりと意外と無駄な動きに気付く。どうせこの時期近場では釣りにならないので諦めもつくが、こう釣りをしないと何か楽しみを見つけないいけない。ようやくスケ-トでひっころんだ左手首が回復してきたので、アコギをまた弾きはじめた。趣味はめぐりめぐるのだ・・・とつれづれ日記的にかいておこう。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
