ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

のんびりと・・・day。

今日は穏やかな天気でしたが、釣りには行かず自宅でいろいろ作業していました。アクリル板くりぬきカッティングシ-トを貼り、回路図を考案していました。パ-ツを買いにホ-ムセンタ-へ。輸入品のボルト探しは大変でした。通常のMボルトではピッチが違い合いませんでした。いろいろ勉強になります。夕方管理人の母校の小学校へ遊びに行きました。なんと当時の渡り木が残っており思わず乗っかって渡りました!イロイロ変わってもなんかとても懐かしく感じました。あ~ぁ、小学生に戻りたい・・・いや、高校生くらいでいいか。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年は

お年玉付き年賀状当選番号本日調べていました。さて、結果は・・・切手2枚でした。そしておもしろいことにその2枚がロックボトムメンバ-からのものでした。笑っちゃいました。ロックボトムは強運です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

入院

身内が入院!しばらく身動き取れなくなりました。予定が未定状態です。こういうといほど自分の健康管理が大事です。左手痛いんですよね最近・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

実験してみた

すまんハックルと金ぽ。

めちゃさむで家のオオクワガタは冬眠中で隠れています。一応部屋の中においているのですが・・・ついファンヒ-タ-のそばにしばらくおきっぱにしてみました。数十分後、おもったとおりノコノコ出てきました。「春になったか!」「意外と軽めの冬?」としゃべっているようです。久しぶりの再会に感激しました。それと死んでなかった一安心です。というわけで元の場所にもどしてもしばらくうろうろ動き回ってました。しかし次の日になるとまた出てこなくなりました。「あれは小春日和か??」「やられたな」とでも言いながら冬眠2に入ったのでしょう・・・。

いやぁ、すまんすまん!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さむすぎ・・・

ですよ、これは・・・。車のヒ-タ-がおっつきません!!バッテリ-そんなに古くないのですが・・・しばらくはしらないと水温あがりません。ま、それはそれとして、どんと祭さくさく行ってきました。風がつよく灰が舞い上がって一瞬でくさくなりました。急に焼肉が食べたくなりましたが我慢しました。ここんところ週末は普段しないウインタ-遊びしてますが、メバル釣りがしたい管理人です。漁礁のカレイも復活したようで楽しそうですが・・・まだ海は荒れますね。ピンポイントで凪ならいいのですが・・・。釣り道具の整理もできてしまい準備だけは万端です。つれづれ日記でした。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スケ-ト場

に行こうと思ったら!無くなってました。ホンとにホント去年からのようでした。管理人全然気付いてませんでした。ということでアイスリンク仙台に行って今期初スベリしてきました。スキ-よりスケ-トのほうが好きな管理人。
人が多くて嫌でしたがあがったら足の痛いこと・・・。体重が重くなったせいでしょうか?いや、年のせいもあるかな。大学のときのバウワ-カスタムプロを今でも履いています。エッジ研磨しないとだめだな・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

STUDIO

P1040450.jpg
新年なのでマメにブログ書いてます。多分無理ですけど・・・。夜にSTUDIO入りしてきました。ギタ-はラインなんで宅録可能ですが唄はちょっと場所がありません・・・、のでスタジオで。最近は甲斐バンドに凝っているのですが・・毎回借りるのもレンタル料金が馬鹿になりません。まぁ、昔に比べればかなり安くいいものが使えますが。機材はやはり自分のもののほうがいいので台車で持ち込んでいます。かなり多忙状態なのでこっちのほうは適当に適当します。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スキ-場

kkk.jpg
管理人、スキ-はしません。少しは滑れますが、すこしです。管理人ボ-ドはしません。以前一式そろえてやってみましたが、面白さが分からずbook○○○に売りました。

ウインタ-スポ-ツはスケ-トだけです、まだ今シ-ズンは行っておりません。本日スキ-場に行って遊んできました。汗だく、雪だらけです。海況悪く、釣りに行き気になれず、普段と違う行動パタ-ンが出てきています。

まぁ、正月ということでいいことにしましょう。明日から風でますね!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます!!!

2010年スタ-トしました。本日関東地方遠征から帰ってまいりました。仙台の寒さに驚きです!!むこうはエアコンたまにつける程度でした。自宅も数日空けるとホットマンが追いつきません!!年賀状がわんさか入っていて出し忘れチェックがこれからです。正月気分も飲んだクレ、くいマクリですっかりだらけてしまいました。明日からの切り替えが非常におっくうでなりません。仕事始まる前に野暮用片付けを即効でしたいと思います。今年も釣りに行きますのでみなさん頑張りましょう~!!!

おっと、TOPのワンコは実家で飼っている16年目になる長老です。人間で言うと87歳らしく、散歩もしたがりません。管理人犬はあまり好きではないのですが記念にかっこよく撮影しました。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
