ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

昨日も飲み会

でした。街中のイルミネ-ションがなんともきれい。前の前の職場の仲間うちでしたので気楽なもんです。
さてと・・・今年もあとわずか、何かやり残していることといえば・・・たくさんあるんですが
トイレ掃除しました。明日は階段です。そうそうツタヤと銀行にいかなければ・・・。意外と今年は地味な年末です。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついてる!!

昨夜、会社の忘年会がありました。約80人の大忘年会でしたが、くじ引きの目玉!wiiとi POD touch、DSLL、自転車、ウォ-クマンで、空クジは牛タンとハムです。空クジでも3000円するのでなかなかの景品です。管理人はi POD touchをねらってました。つぎつぎと番号が引かれている中管理人の57番はなかなかでてきません。「頼むからハムと牛タン以外で・・・」と念じているとなんとウォ-クマン!!当たりました。やったぁ!!そんなわけで目録もらいましたんで、明日引き換えに行きます。その後、焼き鳥食いに行こうとしたら、悪友らにカラオケ誘われ、管理人カラオケには弱い!速攻いきました。夜中までタンバリンたたき、大FEVERしました。本日疲れて休んでます・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オオクワガタ

忘れたころのオオクワの様子・・・。
最近、ピクリともしないんで、たまぁに霧吹きするぐらいでしたが、あんまり出てこないんで死んでるかとおもいチト木を裏返してみました。「いた!!」ハックルとキンポ別々の木の裏にひっくりかってました。メスは動きがいいので安心でしたが、オスはほとんど動きません。「ヤバイな、2,3日で死んでしまうな」とおもいまた数日後、ひっくり返してみるとメスは元気で、オスはあまり動かない状態。管理人、「ん、これは冬眠を起こされて期限悪い早朝バズ-カ-のあとのリアクションか??」と思い、生きが悪いのではないように思えてきました。かなり迷惑行為に違いありません・・・。すまんすまん・・・。ご褒美に少し暖かい場所にケ-ス移動しました。しかし、餌も減らないし、このままでいいのだろうか・・・・・.bottom。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

有意義な一日

の過ごし方とは・・・。昨日、本日のつりを中止にしました。朝起きたらすごい雪だったので正解と思いました。雪かきをし、資源回収ゴミを出し、コ-ヒ-を飲み、別の船の売却も決まり、てきぱきと午前中を有意義に過ごそうと思いましたが、キャリアを貸したままなのを思い出し船が運べず、予定が変わってきました。その後、友人とあれこれ、さらに本日キャンセルになった友人から遊魚船でデカサバ釣ったぞ!との連絡も入り、あれこれしてました。夜に来客もあり管理人プレハブで小一時間釣り?談義??をしました。しかし、1ヶ月釣りしてませんねぇ。多分今年のつりは終わりですかね。音楽活動に専念できる時期ですね。有意義な休日の過ごし方を考えましょう。それでは刑事コロンボを鑑賞するのでシツレイ!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

がんがん降ってます

雪。現在もです。ここんとこ1週間寒波の影響で体調よくありません・・・。年末にかけて忘年会やらが続きそうなんでしっかりしないといけません。前回のカラオケで歌いそびれた曲も歌わねばなりませんので、のどには注意です。
釣り道具も最近触っておりません。塩でかたまってないでしょうか??明日タックル確認します。しかし、また週末海況わるそうじゃありません???
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いい色です

09.12.05関西0245
京都に滞在しておりますので、昼間時間ができたので6年ぶりに清水寺に行ってきました。紅葉があと2週間早ければ最高でしょうが、もみじはまだいける感じでした。カナリ寒く、ダウンでも全然平気でした。あいかわらずすごい人です。しかし八橋のいろいろはさめバ-ジョンが増えており何でもあり状態になっております。いまやたい焼きにもいろいろトッピングされてますから、予想内でしょうが、さんかくならなんでもいいのかの思ってしまいます。管理人はしっかり、西尾のなま八橋をかいました。試食しましたが大変おいしいです。常温5日なので、狙って買います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここは東大寺

gfds.jpg

さだまさしの修二会という曲の歌詞に「ここは東大寺 足早にゆく人垣の・・・」というフレ-ズがなぜか口ずさんでしまう管理人。時間があったのでまさに東大寺にきました。4,5回来ているのですが、ん~、大仏はでかいな!趣味の人にはたまらないんだろうなぁとおもいました。急に修二会を弾きたくなりました。だれかギタ-かしておくれ!!
環境客と修学旅行らしき学生がたくさんいます。寺ライブでもしようかと思いました。

いかん!じかんだ。では、お得意先に行ってきます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

USJ

d.jpg

出張で大阪にきてます。管理人実はUSJがはじめててなんとなくわくわくしておりましたが待ち時間一つ30~50分と3つもまわればくたくたです。ジェットコ-スタ-が大変面白かったです。これから会議に入ります。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
