ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

松島にて

昨日松島の高級旅館に一泊しました。料理が大変おいしかったです。最近太ってます。地元が松島に泊まることないのに・・・、と自分に言い聞かせながらめったに泊まりませんので観光客になったつもりで風呂からの松島湾を見ておりました。フムフムいつも海から見ているこの旅館だったのね。

というわけでオチのないブログでおわりです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オイル交換

をしようかと。といっても船外機です。車のオイル交換はほぼ3000kmごとにしている管理人。今回はロックボトムのほうです。ほぼ1年たたないうちにおそらく100時間は乗ったような気がします。自分ですればいろいろ安上がりですが、面倒くさいのでショップにたのみました。短期間でよろしくです。
リヤハッチの金具も交換してなかなか準備万端な状態になっているロックボトムですが、いかんせん海況が悪くこの時期は毎年つりはしていませんね。早く暖かくならないかなぁ・・・。
あそうそう、ウェ-ディングシュ-ズ4シ-ズンはいてぶっ壊れてしまい、本日激安シュ-ズを購入しました。解禁まじかですから!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気のせいか!?

週末になると天候が悪く風が強いのは!!??いや、実際そうです。何気に釣りに行ってません、というよりいけない天候が週末にやってきます。なぜか毎週予定をして毎週キャンセルしております。早く暖かくならないものか!!レコ-ディングも一段落とまではいきませんが、まずまず落ち着いたので釣りでもしようかと思っているのですが・・・。さてさて週末はどうなんでしょうね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しかしかし

本日も風強く釣りには向いておりません。でもそんなに悔しくはありませんでした。本日どうしてもギタ-録りしたくて朝9:00からラインで録っていました。先ほど18:00ほぼ8時間かけて1曲録り終わりました。これで10曲近く出来上がりましたので後はVoを録るのですがこれが大変です。もっともいい状態の声でいられるのはまぁ1時間というところでしょう。どうせまた週末は風が強くなるのですから、スタジオ入りしてじっくり録ります。

いやぁ、なんだか音楽日記になってきました・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オケ

7曲完成しました。あとはVo録りだけです。ギタ-だこがはげしくなってます。モニタ-だけにリバ-ブかけたいのですが難しいです。週末スタジオ入りしてRECしてこようと思ってます。それにしても最近は音楽しかネタがないです。それと年度末になり仕事がいろいろ入ってきてストレスがたまりそうです。がしかし渓流解禁も間近!春はすぐそこでしょうか!今年は転勤の春のような気がします・・・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昼食は

本日洒落たバイキングでした。わざわざ街中まで行って車を立体に止めて、なかなかしんどです。まぁ、これも仕事ということで納得させます。
ここんとこギタ-録りをしておりますが、マ-チンのooo28とHD-28Vが無性にききたくて困っております。ドレッドの低音もすばらしいそうですが、リ-ドの弾きやすさはooo28がコンパクトで楽かも・・・。まぁどちらにしても買えませんので明日楽器やで弾いてきます。
最近は完全にフォ-クギタ-にはまっております。中学、高校時代並みに1日3時間は弾きまくっている管理人。寝不足です・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MTRの調子は

なかなかいいです。2TRにギタ-をいれることで格段に効率が良くなりました。歌入れだけが数曲完成したのでそろそろスタジオ入りをしないとたまってきます。
管理人20年ほど前にもこの作業に凝ったのですが、あまりの技術の進歩に驚かされます。

つりもしているのですが、ネタにするほどの成果が上がりません。ま、海に出れるだけで気分転換にはなるんですけど・・・って、つれづれ日記でした。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かまくら

を昨日庭に作ってしまいました。夕方帰宅するとつい参加してしまいそのまま汗だくになり19:00ごろ真暗になったころに完成しました。というわけで夕飯のトン汁をかまくらのなかで食いました。別に家の中で食べればいいんですが・・・。LEDランタンつけると自宅にいながらいとおかし気分を味わえる我が地域かなって、雪かきが大変で腰痛ぎみです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
