ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

すばらしい

P1010363.jpg
1曲が録りおわりました。一発録りではなく、MTRで重ね録りしました。ん~、これは我ながら90点つけちゃう仕上がりです。マスタリングが後日ですが、着々と完成しつつあります。
ま、この天気では釣りにもいけませんのでちょうどいい感じです。それにしても本日はVo入れてないんで宅録ですが、1曲に1日かかりました。左手がぼろぼろです。若いころを思い出しました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナシュビルチュ-ニング

について。最近管理人はフォ-クに凝っております。そのなかで名曲22才の別れではすばらしいフォ-クギタ-の音色があります。スリ-フィンガ-のような半分アルペジオで石川鷹彦大先生のあのリ-ドフレ-ズ。たまりません、がしかし、何度まねしてもあの音色はでません!!それもソノハズ!!チュ-ニングがナシュビルになってました。それというのは6543弦は1オクタ-ブ高く、1、2弦は通常のものになっているのです。つまり12弦ギタ-を1セット購入すればナッシュビルチュ-ニング用と普通のギタ-ように2度お得なのです。やろうかと思いましたが、アゴギが1本しかないので張り替えるのが面倒なので通常チュ-ニングでこれもレコ-ディングにしようと思いました。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

移植

パソコン
先週友人からdosvマシン動かなくなたということで調べてみました。てっきり電源かと思いましたが、いろいろパ-ツを交換してしらべたところマザ-ボ-ドが原因でした。のでので使えるものは使ってミニタワ-に移植することにしました。今回はギガバイトのソケットAM2で組んでみました。3年ぶりに工作したので最近のパ-ツの安さと性能のよさそれにめまぐるしい進化に驚きました。DDR2*2で3000円だって!250Gで4000円だっと!!

のでギタ-もメバルつりもお預けです。いやぁ~釣りしたい!!!ぼとむ.com
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メバル

釣りが今一番つりたいつりです。と、いうわけでさっそくオリジナルの秘密兵器を作っておりました。
このくだらない時間は私にしか理解はできません。と、いうわけでギタ-を弾く時間が半分になりました。と、いうわけで忙しいので失礼します。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休3日間

は、というと1日目レコ-ディング&挨拶まわり、2日目カラオケと楽器屋通い。3日目釣り場調査で終わってしまいました。低気圧の影響で予定が延期になりました。しんばらくROCKBOTTOMに乗っておりません。来週あたり天気よければですかねぇ。、まぁ、出てもこの時期はパッとしませんからねぇ。メバルがつりたいっす。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近は

仕事も始まり、あわただしい年明けですが、寒くて行動がおそくなってます。釣れてる情報もないので、テンションもひくくて、もっぱらギタ-を弾いています。最近はフォ-クギタ-に軍配が上がり生音でのフィンガ-ピックングでサイモン&ガ-ファンクルなどを弾いております。日本のフォ-クもいいものです。最近70年代も聞いております。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GIBSON

のレスポ-ルの状態をメンテ中ですが思ったよりも程度がよく、本日バカデカイアンプで鳴らしましたが、ガリもなく最高でした。プレミアついてるんでしょうね。なにせ20年以上前のビンテ-ジ物ですから!磨きをかけて見違えるようになりました。楽器コ-ナ-を開設使用と思っているのですがなかなか時間がなくそのうちアップします。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

というわけで

仙台に戻ってきました。「ひえ~さむいさむい」
年賀状がたまっておりこれから整理に一騒動です。毎年のようにあっ!出してないやがお約束ですので明日にでも郵便局でインクジェット年賀状さがしてきます。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は

なんで千葉県釣具店&中古楽器店めぐりしていました。
地域地域のつり方があり仙台ではないような品揃えでした。しかし仙台では使えそうもないので、購入しませんでした。
中古楽器は意外と高いかも・・・。

親戚一同20名以上の大変な状態になっております。夕飯はイセエビ、特上あわび、馬刺しと豪華になります。

ではいただきます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます

って、今千葉県におりますのでホームページは更新できません。ブログから見た人は気づきましたか!
毎日飲み食いで正月は太ります。本日マーチンを弾いてきました。最高です。37万円でした。


明日は釣具やにいきます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ただいま

千葉県に遠征しております。関東は暖かいですね、本日は買い物で楽器屋みておりました。明日は釣具屋にでもいってみます。


ミニギターなかなかいいですね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
