ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

今週一週間

は仕事の都合上忙しく、釣りはそっちのけって感じでしたが週末は出ようかと思ってます。
レコ-ディンjグもパラメ-タ-の設定でとまどってなかなか進みません。写真を撮る余裕もありませんでした。
明日は飲み会で今一番欲しいもの・・・時間です。


では・・・



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

米沢牛

noku.jpg
ランクA5を昨晩堪能しました。うまい、うまい。しかし雨が1日中降り続き屋外で遊ぶことはできませんでした。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

週末は

今週はレコ-ディングの1週間でした。夜は結構寒くて声がらがらです。すこしハスキ-になったくらいがいい感じに拾えます。

機材の扱いもうまくなり本番の日は1ヶ月くらい早まりそうです。

で週末はまた県外遠征に行ってきます。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スタジオ

は管理人が高校生のころ通っていました。おもにバンドの練習です。当時は原チャリにギタ-を背負って移動していました。

スタジオの機材も20年前はそりゃぁもうパッとしないものばかりでしたが暑い中日々練習しておりました。

昨日最近のスタジオに入ってみました。そしたら・・・ぶった曲げてしまいました。

あまりにもPA機材のすばらしさに開いた口がふさがりません!プリアンプの試験しにいたのに思わずライブをやりたくなるほどの環境、機材の快適性です。

今後定期的に入るかもしれません。

まぁ20年前のパソコンを考えれば音響機器も変化して当然の助動詞べしです。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遠征終了

で、仙台にもどりました。今回関東方面にて何某楽器店めぐり。それとマリンスタジアムでマリ-ンズ対ホ-クスもナイタ-観戦してきました。ド-ムではなく屋外球場は花火も見れてきれいでした。ビ-ル飲みすぎて満塁ホ-ムラン気づきませんでした。爆睡していたようです。

ダイナミックマイクAUDIXを購入しました。やはり東京は安いですね。

さて、明日から仕事になります・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マイクについて

十年まえにダイナミックマイク、シュア58を購入しレコ-ディングとライヴをしていました。現在も現役でいい音しておりますが、最近はコンデンサ-マイクも価格が下がりてにはいるようになりました。

いつかはと思っていますが明日から東京なんで楽器やめぐりしようと思っています。

ちなみに現在のレコ-ディングはカバ-数曲、オリジナル2曲ピアノとギタ-の一発録りです。

管理人の好きなozakiとHOUND DOGです。曲目は乞うご期待~。

では忙しいので・・・



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小出しに

P1000412.jpg

最近また楽器いじりだしました。暑い海でのつれない釣りからしばしおさらばでク-ラ-の利いているところでのレコ-ディングもまたいいもんです。イロイロ編集していますが、一発撮りはハプニング続出です。

そのうち楽器を紹介します。まぁギタ-ですけど・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

釣れないんで

いろいろやってました。ようやくレコ-ディングの準備が出来、あとは録るだけです。管理人の知られざる趣味、音楽活動、これはまだWEBでは紹介していません。カバ-数曲とオリジナル数曲収録したCDを作成する予定です。プロデュ-サ-の目に留まればデビュ-するかもしれません。そのときはCD買ってください。

しかし、15年前とは違い、今の機器には驚くばかりです!リニアPCM、マルチエフェクタ-、8TRMTRにはぶったまげてしまいました。当時このレベルをそろえたら数十万円かかるでしょう。そのうち紹介します。

ではいそがしいので・・・


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

レコ-ディング

8月になり、腰痛もまぁそこそこ。現在管理人ピアノとのセッションでレコ-ディングに入ってます。15年前まで盛んに行っていたライブも次第に薄れてきましたが、コンスタントにギタ-は弾いております。最近また作曲活動に力を入れてきました。

趣味はめぐりめぐりますねぇ~。


毎日楽器屋に通ってます。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
