ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

問い合わせが多いので・・・

はぁ~、めっちゃテンションさがるし・・・、U2~。

女子高生ふうにブログを書こうかと思ったが・・やぁめた。タックル海中て何????との

問い合わせ殺到したんで面倒なんで本の少し書きます。忘れたいのでもう聞かないで・・・

友人のタモイレしようとし、自分のロット、ルア-途中まで巻き上げてそのまま置いたんよ。そしてライ

ディングしてなんだかんだしている最中にフックが根にひっかかったんだね。ボ-トは流されているん

でそのままタックル、ボトン!!! しかし本人気づかずしばらくしてさぁつるかと思ったとき・・な

い!!

ことに気づいた・・・。はぁ、メガバス38000円+ベイキャスティング42000+ARCライン4500円


4年落ちとはいえ・・・はぁ~・・・・



ロックボトンに船名変えっかな 




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

最近のつり

は、ちょっとマンネリ化している。ロックもそこそこにつれ、えさで釣ればそこそこにつれる。

が、しかしそこそこなんで・す・よっ!!

仙台湾、そこそこにつれるがそこそこどまり。

大物はいるのだろうけれどロト6、4等くらいの確率。

んなもんで、さてと・・・、と考える管理人。 

ROCK BOTTOMの釣範囲を再確認。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

俺もまだまだ

いける!!と思う瞬間。
中学生に英単語の問題を出題させたときのこと。20単語すべて正解!!

そしてさりげなく「簡単だ!!」

といって部屋を出る。ホントはほっとした・・・。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

行動パタ-ン!?

いうと管理人のブログからして魚の動きを連想するが、そうではない。本日あまり立ち寄らない何某釣具店に立ち寄るとkanegon登場!「おっつ偶然!」これからおかっぱりに行くらしい!管理人AM中所用で昔の職場のあたりで時間つぶし。

しかし、これでいつもつりに行くメンバ-と3人目。釣具店で偶然遭遇!
笑ってしまった。のと同時に釣具店で遭遇で安心しました・・・。

本日は人間の行動パタ-ンでした。




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

オオスズメバチ

背後を旋回していた。
それは先日ktaと源流にいたときのこと。突如ヘリコプタ-が降りてきたような音にビックリ!「なんかいる?」「それはおわりだ!オオスズメバチだ」と淡々とした会話。管理人水中に飛び込む覚悟

まずさされたらおわりだ。・・・とそのときkta「バシュ!!」ライディングネットで蝉取りではなく蜂取り!
水中にオオスズメバチがネットイイン!!その大きさに管理人唖然!!!
ちょっとしたプラモデルのようなメカニカルなモビルス-ツのようなすさまじい威圧感!!しかもでかい!!ボディで6cmはある。こんな近くでみたことはない。あきれた!!

こんなんにさされたらとおもうとぞっとする。 

ktaサンキュウ~。

渓流は一人で行くものではないとあとになってつくづく思う管理人なのだ!!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しかしながら・・・

災は忘れたころにやってくる・・・というが、今回の地震をどのように受け止めるか?冷静に判断してみると・・・

危機一髪だったのでは・・・とおもう。

というのも6月の土曜日、朝8:43といえば、ほぼ余裕で渓流釣りをしている最中である。この日はたまたま家の用事で釣りに行っていなかったが、用事がなければ間違いなく海か山に行っている。
海なら気づかないし、山なら大変なことだ。


管理人の源流釣りは、危険箇所が数箇所ある。遡行の際、がけがハングしているところを壁伝いに渡る。真上には張り出した岩と大木、この瞬間がいつも怖い。それと魚止めの滝からリンドウに出る心臓やぶりの崖のぼり!!ロ-プなしでは登れません!

のでちょうど8:45分といえばつり終り崖を上っている時間ではありませんか!!
「キャ-」考えてだけでぞっとします。

今回は私用に助けられました。

本日職場で私の安否がやたらと心配されまたアリバイを聞かれました。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

刑事コロンボ

あいかわらず刑事コロンボほぼ毎日レンタルDVDで観てます。ん~、おもしろい!!
ほぼ旧作半分堪能しました。昔テレビで見たことありますが肝心なところ忘れていますので新鮮です。
新刑事コロンボもレンタルして欲しいです。自爆の紐、ん~おもしろい。



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

誰もが思うわけではない

もが思うパッとしない天気。しかし誰もが思うわけではない。もし自分が釣りをしなかったら・・・
きっとあまり気にしなかったと思う。TVの天気予報やらネットの天気情報、こんなにも気にするのは釣り人ならではでしょう。きっとずっと天気は気にしていくのでしょう・・・って黄昏てみました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
