ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

自分で言うのもなんなんですが・・・

先日の送別会の司会進行、管理人のスペシャルト-クでうまくいきました。第一部では淡々とすすめ、第二部では風車のように舌がまわっていました。途中予測できるハプニングがあり、ひやひやしながらも丸くおさめました。

その夜はJAZZ BARで夜中まで盛り上がりました。やはり生演奏はかっこういい。管理人夜中の3時にギタ-をいじりました。サキコロ最高~!マ-シ-マ-シ-マ-シ-も良かったっす。
そのうち管理人の趣味コ-ナ-に載せていないギタ-コ-ナ-をアップします。まぁそのうちだな、一応釣りのWEBだし・・・。

次の日山に次の日海にと疲れたまま月曜日にとつにゅうだぁ ・・・。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

送別会

の時期になりました。我が社でも十人ほどご栄転です。社員70人ほどの送別会司会進行は管理人です。これが終わらないとなかなか落ち着きません。

アドリブで乗り切ります。週末はつりです。ではでは・・・。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日は

花粉症で鼻水涙くしゃみと最悪状態が続いております。いやぁ数年前は花粉なんてぜんぜん気にしなかったのにぃ・・・。体質は変化するんですね。

とまぁさてさて、本日テクニカル軍団と4人で海に出ようとしていたのですが、低気圧の通過でうねりがひどく天気はいいのですが見合わせました。1級取得でさらに安全第一です。

ので闇王と山岳地帯に行ってました。渓流快調!!いい引きしました早春のビック1。のちほど・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

墓参り暖機運転

墓参りをしてひとまず安心。その後多数の用事をこなし港へ向かう。目的はただの暖機運転である。
燃料切り替えバルブの調子をみるのとガソリンタンク満タンにし、3ヶ月ぶりにイグニッションをまわす。
ハイ!一発始動!!!ん~さすが。ゆうゆうまるでは汗だくになりながらリコイルスタ-タ-を引っ張っていたものだ。あいかわらず静かに廻る60PS。準備は万端、ためし釣りにそろそろでてみるか。a.jpg




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エンジン始動

しようと思い冬支度からビニ-ルシ-トを外しカバ-をあけてみました。プラグも新品に交換しようとしましたたが工具を忘れて眺めるだけになってしまいました。それにしても5PSの2ストしかメンテナンスしたことの無い管理人にとって60PSは手のつけようがありません。何せ四気筒なんでまいりました。
今週暖気始動するつもりです。enjin.jpg




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レイ覚醒

つい誘惑に負けてパチンコに行ってしまった。はじめだすと通ってしまうのでめったに行かないのだがオフシ-ズンが管理人を導いた。

エヴァのプレミアムを見たくて空気の悪い環境へあえて身をおく。9000円で確変3連荘、その後単発、渋る中また確変。これが爆発して14連荘。暴走モ-ドと覚醒モ-ドを繰り返して換金59000。

たまに得をした。夕飯はバイキングにでかけた。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今春は!

年この時期に気になっていたことがありまして何かといいますと「来年は・・・来年は・・・山菜採りたい!!」と思っていました。源流に行くときいつも遡行すると「たぶんこれさんさいだなぁ」と思うことがよくあるがどうしてもつりに気を取られて、また山菜がよ~わからずスル-してしまっています。

のでので、今年は釣りの合間に山菜にチャレンジしようと思っています。管理人、コゴミしか知りません。強力なスケットをおともさせ山の恵みを存分に満喫したいと考えております!!

が、今日の雨で雪崩が起きそうなので週末は・・・。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

それにしても

本日は県内公立高校の合格発表です。って別に自分が受けるわけでも無いので小話おしまい。

それにしてもすごい豪雪で日曜日はまいりました。例年の3倍は雪ありました。なんとなく数日前にカンジキを用意したのが正解!!やみ王ずぽずぽはまってました。それと怖いのが雪崩れ!声を出すとこだまして波長が共鳴するのでしょうか?ちいさな雪崩があちこちで起こるんです。あと1ヶ月しても残雪は残るでしょう。山菜も雪ノ下なのでしばらくしてまたチャレンジします。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

AU新規購入

本日午前中港で艤装を少々。だいぶ寒さも緩んできましたが毎日風の強いこと。春間近でしょうか、そろそろ燃料ホ-ス交換と試運転をしいようかと思いました。午後はショップでお茶飲みして、その後エヴァに戦いを挑みました。結果はまずまず、字幕予告がでるとあつくなります。夜は携帯新規契約しました。というよりしてしまうはめになりました。約束は約束です。って意味わからないでしょうが、かってなつれづれ日記なので私はぜんぜん気にしません!!
家族通話24時間無料本日知りました。

明日は闇王と残雪の残る険しい山麓へいきます。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おっとアブナイ

ここんとこ数日は忙しい。それとは関係ないが来週車検満了になっていたことをすっかり忘れていてあわてて予約を入れた。ぎりぎりセ-フだ。そしたら納税証明書が一昨年のものしか見当たらずまたまたあせった!!さらに車のキ-を交換したため自宅の鍵のキ-ホルダ-をなくし自宅へ入れない始末30分車で待ちました。職場においてきたと思い本日デスクを見てみるとさらに無い!!
余裕が無いときにかぎっていろいろ面倒なことが重なります。キ-は結局車にあり、一安心。
いやぁ、たてこんだ週だわさ!!
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

二日酔い

調子がいまひとつ。午後になってもなぁんかだる~・・・。
というわけで今からイベントのため仙南遠征。明日も二日酔いで源流にいけるのか??
ひとまずユンケルを飲みます。 



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
