ロックボトム的釣れづれ日記

仙台発、Web site 「ROCK BOTTOM」の管理人の釣りと趣味に関する釣れづれ日記です。



スポンサー広告 |

気になること

puropera.jpg


になることがあった。というのは以前釣りに

行ったときクラッチをバックにいれたままジギングをしていたら友人のPEラインをペラに巻いてし

まった。

PEなんでなかなか切れず、またちょうど手の届きにくいところで苦戦した。

後日ショップでそんな話をしていたら、シャフトに残っているかもしれない、一度はずして見て

みたほうがいいとのこと。

そして今日、どうしても気になっていたのではずしてみた。さすが管理人、やはり工具がない

と話にならない。1/2の22のソケットをブレ-カ-バ-につけてはずしてみるとやはりPEがあ

った。よかったやって!!しかしやはり海に落ちる寸前の体制での作業。つらい・・・。

転ばぬ先の杖ということで一安心。作業中、お隣さんといろいろ話しながら、早く暖かくなれと

おもうのでした。







未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2007年の釣行回数

年の釣りはもう終わりかなぁ~、って天候悪いもんね。しかし今年も飽きずによく釣りに行ったものだ。49回行きました。ワカサギからはじまり根魚、ジギング、ハゼ、根魚とよくがんばりました。

三代目GYOSINでは24回、四代目ROCK BOTTOMでは11回とほとんどがボ-ト。

来年はまたワカサギからスタ-トだろうなぁ。ゆっくり道具のメンテの時期がきましたね。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

LEGO

釣行記をアップしようとしたが、なんだかんだで忙しいのでLEGOでごまかします。明日ゆっくり書きたいと思います。最近のLEGOはすごい!どんどん新しいものになっていく。羽が動くしタイヤが格納できる。ん~んコレクターになる人もいるだろう。って釣れづれのダミ-ブログになってしまった。LEGO.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

限られた釣行日

案の定、この時期は釣りに行く日と行きたい日がミスマッチのシ-ズン。

雪なら行ったかもしれないのに雨では行きません。GPSの海図をうっていました。

今年もあと2回もいければ御の字でしょう。

いやぁそれにしてもハゼ釣っておけばよかった。ついついロックをしてしまうんですよねぇ。

ハゼは一人で行くことにします。

さてと、明日は全国大会から帰ってくる身内のお出迎えか!

あっ、その前に船名ステッカ-類貼ってくるか!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘年会

昨夜は第1回忘年会。では2回目はというと、そのうちである。ここんところの寒さですっかりテンションが下がってしまっている。酒飲んで騒いでいるほうがつりより楽しいのではないか・・・と思うこともたまにはあっていいものだ。

昨年余興で、管理人ギタ-弾いてやっくんとなんでだろうをやらかしてしまった。今年はおとなしくしていた。ビンゴゲ-ム今年の景品1等はDS、管理人なんと数十名のなかで2番目にリ-チがかかった。これはいただきとおもいきや世の中そう甘くはない。便所から帰ってきた6010にあっけなくビンゴされてしまい今年もスカ。その後20人はビンゴしたが、管理人アガレズ。ふてくされて2次会突入しました・・と。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ステッカ-②

今日注文していたステッカ-が届いた。

なんだかんだいってもバ-クレ-が一番頻度の高いメ-カ-だ。

でかいのは40cmなのでかなり目立つ。さりげなく貼っていきたいところではあるが赤は目立

つでしょ!!ROCK BOTTOMも貼らねばならないし意外とくだらない用事が多い師走であ

る。週末もかなり忙しい。のんびりと風のないときに海に出たいものである。

さて、予言のテレビもみたしオレも予知夢をみてみるか。バ-クレイ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すこしだけプライド

とはこれ何?

管理人の趣味にカメラがある。WEBにも載せているが以外にもうるさい。なので、釣りに行くときはさすがにコンパクトカメラにしているが普段は一眼レフである。

そろそろ年賀状の季節ということで写真選びからはじめた.余談ではあるが、なんと今年のつりの写真は895枚にもなっていた。もちろんデジカメなんでさもないものもあるが、よくも撮ったものだ!!

でその中からでも選ぼうかとしたら以外に自分の写っているものが少ない!!ってオレが撮っているのでしょうがないのではあるが・・・。

結局決まらず今一度検討中である。釣り以外の写真はばっちりなので出来栄えをごらんいただきたい。元旦にはあなたの家に届くかもしれない。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しまった・・・!!

何が?

というと、正月が近くなり、なんとハゼをキ-プしていなかった。ことに1ヶ月前から気づいていたが、のびのびになってしまった。このし-ずん、必ずロックと重なるので、ついハゼを釣るぞと海に出るとロックになってしまう傾向なのである。

10月はたくさんつれたが、さすがにこの時期では難しいつりになっているのでは・・・

さてさていつ行きましょうか。単独での釣の機会をつくらねば。

ん~、天候もいまいちのこの時期。出船は限られるのとこの寒さ、テンションが下がり、脳裏にワカ様がちらりとよぎってしまった。のだのだ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ステッカ-到着

船名ステッカ-


船名ステッカ-特注するのは2回目です。そう、つい最近かえたばかりなんですぅ。黒は100cm、あるのですがきり文字ステッカ-は仕上がりがかっくいぃ。がしかし貼るのは超~緊張慎重でR。前回BOYS&GIRLSの貼ったときはツ-とnewの3人で貼りましたが、剥がすのはたいへんたいへんめんどくさかった。

写真を見ると自分では見えませんが、意外と海の上でも目立つものだと思いました。
いざというときに僚船を発見してくれるのでよいのではないかと・・・。

さて、貼るのも一苦労なんでいつにしようか?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

わかっていない

昨夜tu-のガレ-ジに行って釣れづれに話し込む。k-くんも途中参加でなんだかんだと盛り上がる。

がそれはさておき、管理人いままでタイヤ交換をいつも自分でしているが、フロア-ジャッキ

が必要な車になり、tu-にでかいのをもらってきた。たしかに低床でレバ-も1m以上アル。重

量も30kgはあんじゃない!一回のUPで2輪あがればかなり楽である。というわけでこれで

す・・・って画像をのっけようとしたら、サイズがでかくて中止。デジカメのサイズではブログに

貼り付けるのはでかすぎるのか??画像編集ソフトでサイズをいちいち変更しないといけない

のか??いまいち慣れていない。

まだまだ使いこなすのは時間がかかりそうだ。今度誰かにきいてみよう。まだまだ「わかって

いない」

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログスタ-ト


本日よりブログスタ-ト。のわけはHPに載せるまでもないが、いつ何したかが記録できるよう

に備忘録のように活用しようということです。

手軽にアップロ-ドできるところがいいですね。

最近はHP移転、船名変更、などで大忙しでした。ようやく週末には落ち着くような感じです。

 ロックも深場に移動の模様。3番のフックで2インチのワ-ムなら数釣りできそうですが、

それでは面白くありません。ここはおもいきって3/0あたりに7インチで一発狙いますか!!

はい、うそです。明日3番買って来ます。



・・・ということで、ブログの環境設定があんまりわかっていません。慣れるまではおとなしくいぢっ

てみます。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
